プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人または団体で、Facebookやツイッターで批判することは正当でしょうか。

実は僕は長年、ある病気で苦しめられていたのですが、違法捜査で職を失い、医師からは誤診され、それが一つの原因で、必要な薬が手元に少ししか残っていません。
今の担当医からは、民間の病院へ言ってくださいと言われ、民間の病院は間違った病名を信じ込んで、薬は出せないので大学病院へ行ってくださいと言われました。

しかしその病院は遠く。しかも7年ぐらい前にそこの講師の医師がお前には適応じゃないと言って話の途中で、椅子を蹴って診察室を出て行きました。その薬がなくなったため、会社に戻れず、会社からひどい方法で首にされました。

そのような医師が中心にいる病院で診てもらっても、いまの間違った病名がついてくる限り、適切な治療はされないと思います。検査にも多くのお金がかかり、場合によってはモルモットにされかねません。

そこで、自分が本当に困っていることを、特に誤診した医師に知ってもらいたいのです。警察の捜査や役人が勝手に作った薬の適応範囲のおかげで、自分が非常に困った状態にいることを知ってもらいたいのです。

最終的に名誉棄損かなんかで訴えられ、大変なことになるかもしれませんが、それぐらいしか、病気による僕の体の痛み、QOLの低下を訴える方法が見つかりません。担当医には相談するつもりですが、弁護士にお金を払って相談すべきでしょうか。

長くなりましたが、適切なアドバイスがあれば、お願いします。

A 回答 (3件)

悪いことは言わないから入院しなさい。

それですべてが終わるよ。
    • 0
この回答へのお礼

何も知らないくせに、ふざけるな!消えろ

医師ではありませんが、「漢方薬」だと聞く話です。

薬事法の改正により取り扱える薬局が遠くなって困っていると言う話です。こちらはよくマスコミなどでも取り上げられたりしてますがいまだ解決してません。

で、ここからは個人的なアドバイスとして「なぜ、特定の医師などに固執する理由があるのか?」が私にはわかりません。先に述べた例では早々に手に入れる方法を探しています。また、あなたの質問を読んでいて「依存」されすぎているのも気になりました。正直、「体の痛み」=麻酔薬で某有名人の例にように強すぎる薬が原因で死ぬのではないかとさえ、心配になります。

以前の病気と誤診されると言う病気のことや服用したいくすりのこともわかりませんし、民間にでも海外メーカーを個人輸入する病院はあるようです。また、難病の場合はそもそも診断できる医師も少ないし、認知されるのは難しいと思います。病気の治療方法を早急に探ったほうがいいのではないでしょうか?裁判するとすごく時間もかかりますし、その間の病気の治療にはなりませんので最悪あなたが死んでから認知されても意味がない話だと存じます。

ツイッターなど利用する場合は批判などすると「炎上」することも考えられます。ただ、これがあなた自身に向くことも考えられるので最悪孤立します。

また、某精肉偽装の内部告発の再現ドラマを見ましたが「真実」であってもどこも取り合いません。かなり匿名、実名で証拠などを提示して頑張ったようですが、役所などは厄介事自体が大嫌いです。何年もかけ、仲間を増やし、証拠も揃え、マスコミにリークしてもやっと一社興味をしました程度です。あなたのやろうとしていることはかなり無謀と思います。正直、あなたの生きているうちに解決しないこともあるような問題にも思いますからますます泥沼になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございます。
僕は検察庁まで直訴しましたが、いろいろ理由をつけ逃げ回っていました。医師も逃げてますし、神奈川県警やIHIの経営問題のせいで非人間的なやり方で首を切りました。家族は崩壊し妹は結婚を破棄され、子供の埋めないままの体になってしまいました。私の父は政治家で市民のために自己犠牲的な仕事をし、早死にしました。その息子である僕が彼らに相当舐められているわけにはいかない状況になりつつあります。父がいないことをいいことに、めちゃくちゃな捜査をする警察、やIHI経営陣、人事部、大宰府病院の医師に対し、何もせずにいられない気持ちに満ち溢れています。回答ありがとうございました。

間違った病名?

間違ってないですよ。

統合失調症で合ってます。
    • 0
この回答へのお礼

消えろ