アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これならと思って購入したソファが、実際に家に届いて座ってみるとやや高く、
今までに持っていたソファとの高さの兼ね合いもあって、
何とかして5センチ前後低くしたいと思っています。


問題のソファは座面の裏側(下側)にねじって差し込むタイプで
脚は木製です。

このような場合、脚を切ってもらえるサービスなどはどこかにあるものなのでしょうか?
また、切る以外に何かよい方法がありますか?

ご存知の方お願いします。

A 回答 (3件)

ソファーや洋間の椅子類の張替え、家具再生をする専門工房で、


脚を作り直しか、内部の厚みで処理できるかなど
直接見積もり出来ると思いますが。

名前で知っているのは東京圏限定で、埼玉草加のすぐ横、川口安行の
アートファニチャーですが。
http://www.artfuniture.co.jp/
現地主義なのか、あまりページが詳しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
家具再生専門のところがあるんですね。調べてみます。

お礼日時:2011/06/30 22:25

テ-ブルの脚のカット加工の依頼が多くあります。



宅急便で お送りください。正確にカット加工して

往復3日で お手元に届きます。

尚 カット加工する寸法より ネジボルトが長い場合は

他の方法に成ります。

家具修理  家具加工   家具リメイク 等検索です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脚カットのサービスもあるんですね。
知らなかっただけで、カットも交換も、世の中にはそういうやり方があるんですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 22:28

こんにちは。



ネジのサイズが合えば交換することもできると思います。家具屋さんか大き目のホームセンターに外した脚を持ち込んで相談するといいかも。

切る方法もありますが、ちょっとでも失敗すればがたつきますし、取り返しがきかないこともありますから。

ネット通販でもありました。(ネジが合うかな?)
http://item.rakuten.co.jp/takamine/ashi200mm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚の交換という形ですね。通販で脚だけってあるんですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!