アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FPSのシューティングが好きなのですが最新ゲームを購入すると
3D対応というFPSがほとんどです。3DのFPSを楽しむには対応のTVが
必要です。

そこで質問なんですが、PS3の3Dゲームって

1.「すごい!!臨場感抜群。ぜひ体験してみるべき」
2.「まぁ、3Dの方がいいかも知れない」
3.映画の3Dのように暗くなるので2Dの方がよい。

のうちのどれでしょうか? PS3の3Dゲームを行う魅力って
結構ありますか? 映画の3Dは、とても嫌いです。2Dの方が
見やすいし、明るいので好きです。でも、アニメの3D映画は
すごいと思いました(ラプンツェル)。PS3のゲームも
ランンツェルのように 凄ければ 3D対応の液晶TVも
導入したいとは思っています。
「たいしたことない。」
という状況であれば、現状維持です。このあたり体験された
かたのご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はFPSを遊ばないので試したのは「真・三國無双6」だけですが

基本的には飛び出すというより奥行きをはっきりと感じるといった程度です。
3D表示だと通常より多少画面が暗くなりますが
テレビ・モニターによっては補正機能がついているので気にならないと思います。

「真・三國無双6」の場合は相手との距離を感覚的につかみやすく
攻撃範囲の端で相手を引っ掛けやすくなりますが
通常より敵兵が消えやすくもなります。
FPSの場合敵兵の数の差や射撃メインという特徴がどのように影響するかわかりませんが
PC専門店などなら3Dゲームのデモを見ることができるモニターも展示しているのではないかと思います。

3D対応のゲームも基本的には2Dで十分楽しめるようにつくられていますが
PC用の3D対応モニターなら3万円~5万円あたりからありますから
テレビ兼用でなくてもいいのなら買い替えのときに考慮してもいいと思います。
    • 0