プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナログから地デジに変わろうとしていますが、
従来のテレビでそのまま地デジを見続ける方法はありますか?

A 回答 (5件)

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …
http://www.chidejishien.jp/
http://news.goo.ne.jp/topstories/life/621/b3d68f …

地デジチューナーを購入してください。
まあ、これを買うぐらいなら値崩れした液晶テレビを買った方が安上がりだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶の方が安くなるのですか。知りませんでした・・・

お礼日時:2011/06/26 22:52

ケーブルテレビに加入してデジアナ変換放送で楽しむ


(2015年3月末日まで)

デジタルチューナーを接続して楽しむ
(アナログテレビが壊れるとチューナーもゴミになります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有り難うございます。
一番最初に返事をくれた方が一番詳しく説明してくれました。
地デジのチューナーを買おうかなと思いましたが止めます。

お礼日時:2011/06/26 22:53

アナログテレビの数だけチューナーを買う。

    • good
    • 0

アンテナがUHFアンテナで方向も合っていて地デジを受信できるなら、


地デジチューナー内蔵のレコーダーや地デジチューナーを接続すればアナログテレビでも地デジを見られます。

この場合、テレビは「ビデオ」などの外部入力にして、
選局はレコーダーや地デジチューナー側で行います。

とりあえず見られるだけで地デジの特徴である高精細な画質は望めません。
    • good
    • 0

デジタルチューナーを買えば、ビデオ端子につなげば見れます。


そのままと云うのがチューナーもアナログのままでというのは難しいです。一部のケーブルTVはアナログに変換して流すところもあるそうですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!