プロが教えるわが家の防犯対策術!

三歳の娘がいます。
東京のホットスポットに自宅のマンションがあります。
線量の低い所へ移住したくても、きっとマンションは売れないでしょう。
でもこのまま東京に住み続けて、娘に何かあったらと思うと辛いです。
仮にもう何もかも捨てて逃げても、移住先で今の収入は確保できず、もしかしたら働く場所も無かったりして、住宅ローンが払えなくなったらどうなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

>住宅ローンが払えなくなったらどうなるのでしょうか

一家離散になりますね…。

放射線の影響で「必ず」病気になるわけではないですよね。必ずなら、福島や茨城にお住まいの人たちは全滅ということになります。
私は「もしかしたら甲状腺異常が起こるかもしれない」という心配よりも、収入の減少や無収入で生活できないことのほうが恐ろしいです。子供にひもじい思いをさせることのほうがよっぽど辛いです。

放射線量を気にしていない人もいますよ。ホットスポットがなんなのか知らない人もいます。

そうやって悲観するのなら、マンションが売れるまで住めばいいんじゃないでしょうか。
今すぐ不動産屋に見積もりだしてもらって、実際に本当に買い手がないのか、多少値下げすれば飛びつくひとがいるかどうか確認してみれば?

同時に移住先を確保する必要があるので、移住先を徹底的に調べて職があるかなどもきちんとリサーチしてその時に備えれば一家離散は回避できると思いますけれど。
    • 0
この回答へのお礼

つい悲観的になってしまい、思わず質問してしまいました。我ながらアホな質問でした。ただ、他の方のアンサーを読んで、逆にマンション売っても購入者が現れそうな気がし気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

家の家内は看護師をしてます。

ニュースで放射線量の話を聞くたびに、「うちのレントゲン技師さん達に比べたら微々たるもの」と言ってます。お母さんならきちんと勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

本当に娘のことを思うんだったら、本格的に放射線について勉強したら?

半端な知識で右往左往すんな。

>もしかしたら働く場所も無かったりして、住宅ローンが払えなくなったらどうなるのでしょうか。

自己破産しかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

放射線や放射性物質についての勉強会などに参加して勉強していたつもりですが、所詮付け焼刃、一夜漬けの知識ですね。近隣の土壌のセシウムの数値とチェルノブイリの周辺の汚染の値などを見て、その後その地域がどうなっているかを、もっと勉強します。まあ東京とキエフは違う状況と思いますが。