【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

みなさんはありますか?
本当は売りたくなかった(廃車にしたくなかった)のに手放してしまった車。

(1)車種名
(2)年式・グレード(できればミッションも)
(3)売りたくなかった(廃車にしたくなかった)車についてエピソード、思いなどあれば

自分は…、
2台目に買った、
トヨタ マークII 2.0GTツインターボですね。
いわゆる、GX81の前期型ツインターボです。中古物件でして、純正MT+サンルーフ+デジタルメーターという組み合わせ。
正直、重い・狭い・コーナー不得意という、普段使いの車としての魅力という点ではイマイチでしたが、
純正MTという希少性と回転フィールと音が最高でした。
※購入時にすでにフジツボFGK(デュアルテール)が装着されていた。

とにかく、当時住んでいた降雪地での使用はとてもしんどかったです。
常にお尻を振ってから出発していましたから(汗)

A 回答 (4件)

日産セフィーロ オーテックバージョン

H2年式 MT

ノーマルに比べ20馬力アップの、今で言えばSTiみたいな存在。
高かったが、所有する喜びは格別だった。

もらい事故であえなく廃車。
    • 0

私の話ではなくディーラー勤務時代の同僚の話ですが…

車は初代のホンダステップワゴンでした。
ちょうどモデルチェンジ寸前の頃、店のお客さんから
どうしてもそのグレードのステップが欲しい!!でもモデル末期で
新車はもうない!!お願いだから譲ってくれ!!と懇願されてしまい、
泣く泣く譲っちゃったそうです…お客にいわれちゃしょうがないと…
車内が広くて快適で結構気に入っていたんだけど、という話でした。
(といいつつ、今の同僚の愛車はビートだったりする…)
    • 0

三菱ジープ J-53 改造多数 山に海にどこでも走れて、オープン走行もできる。

癖のある車ですが、今まで乗った車の中で一番好きです。
ディーゼルの排ガス規制により手放しました。
今でも機械があればガソリン車のジープに乗りたいと思っています。

あとはバイクですが suzukiのGS1200SSという大型バイク これも改造多数
トルクもありリミッターカットをいれると250km/h程度は出たようです。
仮面ライダーのサイクロン号の様ないでたち
希少車、実は発売当初不人気車、それでも私には魅力的なバイクでした。

最近の普通の車には一切興味が持てなくなるくらい乗り手を選ぶ車が好きですね
    • 0

(1)三菱RVRスーパースポーツギア2000 ディーゼルターボ

(2)平成元年? マニュアル車
(3)平成17年のディーゼル車規制でやむなく廃車。燃費よく、高速道で12km/リットル走りました。軽油は安かった、満   タンで540kmもちました。世間バッシングのMMCですが、自分は気に入ってます。
   なお、現在はH9年のRVR2400CCを乗ってます。
    • 0