プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で中間試験をやる期間は文部省とかであらかじめだいたい決まっているのですか?たとえば

2期制なら~月~日から~月~日までの間に中間試験を実施しなければいけない

とかです。
なければないでお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

文科省からの通達は無かったと記憶しております。
各学校ごとに設定してよいものだったと思います。

最近は1学期の中間試験を授業の進行ペースの都合で行わない学校が出てきたぐらいですし。

(きちんと調べたわけではなく、私の経験での話です。違っているかも知れません。)
    • 0

何処の高校でも中間の期間は同じです。

テストの勉強をするために図書館に行くと地元の高校の生徒がたくさんいます。
ただ、学校全体でやる行事などがあれば他の高校と比べて1週間ずれる事があります。
    • 0

学校行事年間計画の中に組み込まれ、その一覧表は生徒にも配布されたり、または公表されると思います。

4月の新学期に正式発表されるものですが、学校事情により多少の日程が変更される場合もあります。文部省からの指定はあれません。あくまで学校単位の事情とシステムを考慮をした日程です。
    • 0

文部省では決まっていません。

各学校で決めているのです。
    • 0