プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

杣谷から穂高湖を目指したいと思っています。

当初はバスで護国神社前まで行く予定でしたが、同行者の希望で、出来るだけ登山口に近いところまでバスで行くことになりました。

私の調べた限りでは灘丸山公園前が一番近いのかなという感じですが、実際はどうなのでしょうか?
もっと登山口に近いバス停はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

JR六甲26系統バス「長峰中学校下」バス停が最寄りではないでしょうか。



護国神社からさらに山手に登っています。(僅かな距離ではありますが。歩くのがお嫌なら仕方ない。)

いっそのこと六甲ケーブルと六甲循環バスで杣谷峠まで行かれたらどうですか。

穂高湖周遊をして杣谷を下るルートは楽ちんですよ。 山登りとは言えませんが。

杣谷から穂高湖へのルートの参考としてURL貼り付けておきます。(季節は冬ですが)

一般的には阪急六甲からすべて歩きますけどね。

参考URL:http://bansyu.com/0601mayat/mayat.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地図確認しましたが、確かに距離はあまり変わりませんね(^_^;)

もう一度同行者に相談してみます。

お礼日時:2011/06/29 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!