アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にも質問していたのですが、
結局どちらが良いのかまだ決めかねています。
どちらがオススメですか?
用途は旅行時の記念撮影です。
夜も使おうと考えてます。

A 回答 (3件)

デジカメはどこも高性能になっているので、自分が感性で気に入ったものであれば、それが一番です。


自分がどこに魅力を感じるかですね。

私的な意見を言わせてもらいますね。

従来より富士のデジカメは鮮やかな描写が特徴です。人物などを撮ると、非常に鮮やかに描写するので、実物より若く写ると、結構年配の方に好評です。
また、ハニカムCCDが売りで、解像度が高いといいます。
富士は人気もありますし、派手な描写が気に入れば、オッケーですね。
でも、派手な描写があまりにも作りすぎな気がして、私的には好きではありません。また、ハニカムCCDも言うほど綺麗でないですね。なんとなく線のギザギザも目立ちますし、最近はノイズも多めとか。画素数的には多くても、やはり写真の画質と言うのは、画素数ではありません。内蔵の画像エンジンのデキが重要です。200万画素でも画像エンジンが優れていれば綺麗な写真が撮れます。

そう言う意味ではパナソニックの画像エンジン「ビーナスエンジン」は結構評判いいです。LC33は余計な部分を削って、写真の基本をつかんだまじめな一台だと思います。この価格帯では、画質もいいし、撮影テンポも軽快で、普通に使うには文句ないと思います。「ビーナスエンジン」は画質もさることながら、処理速度も速いので、軽快ですよ。

しかしながら、画質のよさではcanonが定評あります。画像エンジン「DIGIC」がすばらしいです。
お勧めはpower shot A60かA70です。一度検討されてはいかがでしょうか。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a7060/inde …

参考URL:http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a7060/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/23 22:22

こんにちは!


双方のhpは見ましたかサンプルや機能が載っています。
http://panasonic.jp/dc/lc43_33/index.html

http://www.finepix.com/lineup/a310/index.html

あと、こちらはのhpの掲示板で見てみるか、質問するといいです。質問は両方の機種で、行ってください。片側だけだと、意見が偏ってしまうので。

それから聞く時に、どんな機能がほしいのか、こういうのはいらないとか具体的に書いてくれると答えやすいです。

よく吟味して自分にあったカメラを探してくださいね。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/23 22:21

おはようございます、手ぶれ補正の機能やヴィーナスエンジンによる画像の補正などで性能的にはパナソニック LUMIX LC33 ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!