アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4 で撮影した画像を写真にしたいのですが可能でしょうか?

現在は、キャノンのMP470 というプリンターです。

で、最近、調子が悪いので、この際、プリンターの買い替えも考えています。

安価なプリンターがよいのですが、、、

すいません、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.2komasanです。

意味が通じなかったようで失礼。L判とは用紙のサイズです。普通カメラやさんでお願いするとできあがってくる印画紙のサイズです。町の電気屋さんとかホームセンターに行けば有ります。用紙を購入するときはフォト用紙のL判を購入します。もともと印刷設定は普通紙になっていないようですのでフォト紙でないときれいに印刷されません。
普通の携帯でもiPHONE(私はiPHONE3GSです。)でもパソコンのメールでも何でもメールで受信した物はL判で印刷します。他のサイズにしたいときは普通にパソコンに取り込んでプリンターの設定で変更します。
iPHONEで取った写真が直ぐに印刷できるのは大変すばらしいです。孫が3人いますのでどうしても孫の写真が増えて飾る場所が問題です。
訂正、パソコンからメール添付で送るときサイズがA4の時はA4で印刷するかも?ためしたこと無いので不明です。
孫の写真はL判でいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

ご紹介頂いた Photosmart Wireless B110a の購入を決め手おります。

このプリンターですが、家庭内ルーターに接続をして使用するんでしょうか?

お礼日時:2011/06/30 07:23

家の中に無線LANが飛んでいれば簡単です。

パソコンと離して使えます。無線が飛んでいなければUSBでつないで普通のプリンターとして使えますが、この質問の回答のEメイルで印刷は出来ません、当然iPHONEの印刷は簡単にできません。最近はゲーム機もノートパソコンもスマホも無線LANが前提になっています。もし無線LANがセットされていないなら2000円くらいで無線LANのアクセスポイントが入手出来ますので購入してルーターにつなげば簡単にできます。それからプリンターをセットした方がプリンターが勝手に認識してくれます。
家の中にパソコンを有線でつないでインターネットをしている場合はルーターが有りますから、無線ルーターを買わないでアクセスポイントを買うように、無駄なお金が掛かります。信用のできる電気店か友人に聞いてセットした方が良いです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
仕組みがよくわかりました。
今回、最後まで、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 06:37

プリンターを買い換える気があるなら、HPのairprint対応もの。

私は先月HPの Photosmart Wireless B110aを購入しました。メールアドレスを持つプリンターですので携帯でもスマホ(iPHONEも)でもOK、写した写真をメールに添付してプリンターにメールで送ると印刷してくれますよ。L判ですけどね。これおすすめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

L版?という表現あるんですが、この意味は?

一応、よくある普通の写真サイズ(7センチ×10センチくらいのよくある普通の写真サイズ)にはできないんでしょうか?

※よく、デジカメで撮った写真をきれいな写真(写真サイズ)を頂くことがあるんですが、あれは、デジカメだから出来るんでしょうか?
また、iPhone4 以外の普通の携帯電話で撮影した場合でも、やっぱり、iPhone4 で撮ったのと同じように、L判?という写真にしかできないんでしょうか?

宜しく、アドバイスお願いします。

お礼日時:2011/06/29 07:15

写真用紙に印刷したいなら、一旦PCで画像ファイル取り込み→USBメモリやフラッシュメモリにコピー→コンビニやDPE屋で焼き付け依頼、という手順になるでしょう。



iOS4.2からは、直接iPhoneから印刷できるようにもなりました……が、対応しているのはHP社のAirPrint対応機のみです。
http://www.apple.com/jp/ipad/features/airprint.h …
HPのプリンタは安いので、買い換えるんでもいいですが…。

MacやWindowsパソコンを経由して、一般プリンタに出力する方法も解析されています。
Mac → http://www.paraches.com/iphone-info/airprintprin …
Windows → http://www.paraches.com/iphone-info/airprintprin …

ちょっと設定が複雑ですが、こちらの方法を使えば、現状のMP470からAirPrint印刷できるかもしれません。

この回答への補足

コンビニやDPE屋で焼き付け依頼、という手順になるでしょう、、、、とありますが、この方法なら、好きなサイズで、普通の写真と同じように、つるつるの写真になるでしょうか?

あと、一枚いくらくらいになるんでしょうか?

宜しく、ご教示ください。

補足日時:2011/06/29 07:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

知識がないんで、もう少し、ご教示ください。

現在の私のiPhone4 は、購入して、半年ほどです。16?と32?があり、私は、安い方の16MBを契約しております。(ここで質問なんですが、私のは、iCS4.2 というものを搭載しているんでしょうか?)

あと、AirPrint 対応機とありますが、私の、iPhone4は、対応機種なんでしょうか?

あと、このプリンターは、USBでは繋がないタイプのようですが、現在、自宅は、無線LANではありませんが、大丈夫でしょうか?(iphone4 を購入したときに、無料でもらった、WIFI?というものは、ルーターから繋いではいますが、、、(扇形のマークが自宅では表示されています)。

あと、この印刷機から印刷できる写真は、普通の写真サイズ(7センチ×10センチくらい)の写真にできるんでしょうか?

すいません、ご教示お願いいたします。

お礼日時:2011/06/29 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!