プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月バルセロナに行こうと思っています。
市内ではどの地域に宿泊するのが便利ですか?
カタルーニャ広場周辺は満室だったので、他の地域でお勧めがあれば教えて下さい。
また絶対止めたほうがいいって言う地域もあったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

バルセロナに住むスペイン人の友達が、絶対にランブラス通りの辺りのホテルはやめたほうがいいと言っていました。

夜は、危険なようです。

バルセロナは、地下鉄が充実しているので、どこに泊まっても便利といえば便利ですが、グラシアどおりにあるホテルなどはどうでしょう?

Mifutsutaさんが、どれぐらいのレベルのホテルをお探しかわかりませんが、私はバルセロナに行くたびに安全性と安さを考慮して、日本人の方が経営しているホテルを利用します。今までに利用したホテルを書いておきます。
チキート:http://www.interlink.es/chiquito/
  グランビアとムンタネル通りの角にあります。カタルーニャ広場からは、徒歩5分から10分ぐらいです。Universitat(地下鉄の駅)からは徒歩2分から3分で、かなりいいロケーションにあります。ただ、ビルの5階にあるにもかかわらず、エレベーターがないため、重い荷物を担いであがらなくてはなりません。今度バルセロナに行くときも、ここを利用したいと思っています。

オスタルヒル:http://www.kamimura.com/indexj.htm
Verdaguer(地下鉄の駅)から、徒歩3分ぐらい。サクラダファミリアに徒歩でいけます。チキートよりは料金も高いため、やはりきれいです。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
ランブラス通りから外れると危ないけど、ランブラス通り沿いならまだ大丈夫って聞いてことがあるんですが、そんなに治安は悪いのでしょうか?

補足日時:2003/10/21 12:10
    • good
    • 1

momomomo2003です。



>サンツ駅周辺の治安はどうなんでしょうか?
あまり治安はよくないと聞いたこともあるのですが、実際いかれた感じではいかがでしたか?

何回もサンツ駅を利用していますが、怖いと思ったことはありません。いつだったか、少し遠くから歩いてサンツまで行きましたが、ミロのオブジェクトがある公園を通ったりして、きれいでしたよ。ただ、駅構内はやはり人が多いので、気をつけることに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際経験された方の意見を聞けると安心します。

お礼日時:2003/10/29 21:14

momomomo2003です。



>サンツ駅周辺の治安はどうなんでしょうか?
あまり治安はよくないと聞いたこともあるのですが、実際いかれた感じではいかがでしたか?

何回もサンツ駅を利用していますが、怖いと思ったことはありません。いつだったか、少し遠くから歩いてサンツまで行きましたが、ミロのオブジェクトがある公園を通ったりして、きれいでしたよ。ただ、駅構内はやはり人が多いので、気をつけることに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事バルセロナ旅行に行って来ました!
宿泊もサンツ駅周辺で行い、交通の便もよく快適に行動できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 15:41

再びNo.1のものです。



ランブラス通りをお昼に歩くには、そこまで危ないというわけではありません。旧市街も近いですし、観光客がたくさんいます。ただ、夜は危ないですね。スペインに出稼ぎに来ている人のお店がたくさんあるところですから。

私がスペイン人の友達と歩いているとき(昼間)、偽者の警察がパスポートを見せろと言ってきました。友達が偽者と気づいて追い払ってくれましたが、パスポートを盗んで、それを悪い組織に売るそうです。だから、スペインでは、パスポートを持ち歩くのではなく、パスポートをコピーしたものを持ち歩いたほうがいいですよ。

その友達は言うには、日本人はカメラを首からぶらさげ、財布をリュックにいれている。だから、狙われやすいそうです。彼がアドバイスしていたのは、お財布は持たずに、少しの現金をズボンのポケットに入れておくことでした。

スペイン全体に共通することですが、やはり気をつけることにこしたことはありません。気をつけていたら、怖いことはあまりないですから。特に、バルセロナは素晴らしくすてきな街です。歩いているだけで、幸せになります。

この回答への補足

ありがとうございます。
もうひとつ教えて下さい。
サンツ駅周辺の治安はどうなんでしょうか?
あまり治安はよくないと聞いたこともあるのですが、実際いかれた感じではいかがでしたか?

補足日時:2003/10/26 23:37
    • good
    • 0

グラン ハバナ


Gran Hotel Havana
Gran Via des les Corts Catalanes 647, Barcelona, 08010 , SPAIN
TEL: 34-93-4121115 FAX: 34-93-4122611

GIOクラブで予約しました。部屋はとても明るく広かったです。またフロントの人も凄く親切。B.Fastは、ハム・チーズ、そしてケーキまでついてまし(^v^)ブリュレ・パンプティングなど一杯あって美味しかったです。

参考URL:http://www.travelmart.jp/imahotel/spain/bcn-hava …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!