アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A160に乗っています
ルームランプが点きっぱなしになってしまって
もう何時間も、何をどうやっても消えないんです。
このままではバッテリーが上がってしまうのは目に見えています。
何らかの故障ではあるのでしょうが
取合えずでも消す方法をどなたか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

私はEクラスユーザーなので、Aクラスとは違いますが、


考えられるのは・・・

・上部のルームランプのスイッチは元に戻していますか?
 取説にあります

・ドア、リアなどの開閉センサを何度か押し込んでショックを与えてみてください。
 センサが固まっていることをあるかも知れません。

・輸入車の場合、日本車に比べて電気系が弱いことは確かです。
一度、リセットする意味で、バッテリーケーブルを外してみてください。

・上記で対応できなければ、正規デーィラーか、購入した所へ連絡してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ルームランプスイッチは全ての状態で試してみたのですがやはりダメでした
ドアの開閉センサーと言うのがあるんですね
これはまだ試していないのでやってみる事にします
バッテリーケーブルを外そうとボンネットを開けてバッテリーを捜したのですが
見当たりませんでした。
この車ってバッテリー無いのかな?
取り扱い説明書をひも解くと
なんと、運転席の足元下にありました。
早速、おおせの通りケーブルを外してみたのですが
元に戻すとまた点灯したままなんですよ、残念!
やはり修理工場行きかもっ!
大変参考になりました。

お礼日時:2011/06/29 18:40

応急としては


とりあえずその球を外す
又は
バッテリーのマイナスを外す
のが良さそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました
取合えずランプを全て外しましたのでバッテリー上がりの心配は無くなりました。
焦っていると、そんな事も中々思いつかないもんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/06/30 00:48

どこかのドアが半ドアになっていないか再確認する


もう一度 ランプのスイッチを「ドアを閉めてから」 押してみる

それでもだめなら ランプの電球を外す
修理工場にさっさと持っていく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
残念ながら、半ドアの症状ではなかったようです
ランプスイッチも何度か押したり引いたりしましたが
やはりここではなかったようです。
しかし、ランプを外すと言う手があったのですね
いや、思いつきませんでした
早速、全てのランプを外しましたので
取合えずバッテリー上りの心配は無くなりました
大変参考になりました。
今後とも宜しく
アドバイスのほど
お願い申し上げます。

お礼日時:2011/06/29 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!