プロが教えるわが家の防犯対策術!

「.mov」から「.m4v」に変換できる
フリーの動画変換ソフト、または変換方法を探しています。
ご存知の方いらしたら、教えていただけると助かります。
MacOSX10.5を使用。

A 回答 (3件)

QuickTimeで


「ファイル」メニューを開いて
『書き出す」を選択し
書き出しで「ムービーからiPod」を指定し
出力を書き出したいフォルダー名(デフォルトはデスクトップ)を指定して
保存ボタンを押せば m4vに変換できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

QuickTimeで変換が可能だったんですね。
(「ムービーからiPod」など簡易に見える分)書き出しのファイル形式がわかりづらく、難儀していました。
書き出し後の拡張子も書いてないですし…^^;
書き出し形式一覧など、あったら便利だと思うのですが。
一番簡単で、知りたい情報でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 10:16

理屈はいいからとにかくサクッと変換したいという向きには、「Miro Video Converter」あたりが便利かも。


http://mirovideoconverter.com/

もっとも、Snow Leopard以降なら、ご希望のその変換はMac OS X標準のQuickTime Xで可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使い勝手の良さそうなソフトですね。
ご紹介ありがとうございます。
いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2011/06/30 10:10

movの中身は何ですか?


これはコンテナと言う映像コーデックと音声コーデックをまとめた入れ物です。
だからmpeg4(H264)+aacも格納出来ます。
これはつまりmp4とかm4vと同じです。
中身が分らなければ答えようがありません。
movファイルをQuickTimeで開いて「ウィンドウ」→「ムービーのインスペクタ」で確認出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な詳細をいただきまして、ありがとうございます。
今後は、もう少し動画ファイルの形式について調べてから質問したいと思います。

お礼日時:2011/06/30 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!