プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVCHDのビデオを「remux」というフリーソフトでm4vに変換したら、変換した方のビデオから音が出なくなってしまいました。

使用パソコンはAirMacのOSXです。

ちなみにわざわざm4vに変換した理由としては、編集ソフトとして利用しているiMovieがAVCHDを読み込まないからです。

どうしても作品に音が必要なので、解決策などがあれば

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バージョンにもよりますがiMovieはAVCHDに対応していますが、どの様な手順でやったのでしょうか?


iMovie'08は微妙ですが、’09以降ならビデオカメラを接続すればiMovieで読込めます。
もし、動画ファイルだけをパソコンに保存しているのならちょっと面倒ですね。

こんな方法とか。
http://blog.elearning.co.jp/archives/11261.php
調べてみるとAVCHDの扱いが10.8ではちょっと事情が違うようです。
http://www.officek.jp/skyg/col2/archives/2012/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cliomaxi様、返答ありがとうございます。

無音は変換の際の不手際でした^^;

直接読み込むのが面倒なので変換して読み込んでいました・・・。

お礼日時:2013/05/17 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!