プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、自分の携帯電話に"警視庁 110"と画面に表示されてコールがありました。
とりあえず出てみると、、、
何も声が聞こえてきません。
無言電話っていうやつです。
5分ぐらい無言だったので、きりましたが、
そのような経験をされた方はいますか?

A 回答 (4件)

>電話帳登録はされていないし、


>受信履歴にも残らなかった

 そのどちらも、携帯電話のシークレット機能(呼び名は機種により異なる)で実現できますね。シークレット機能の確認はしましたか?
    • good
    • 1

ちょっとうろおぼえですが。


その電話がある前に、119をかけませんでしたか?
以前、119をかけて救急車を呼んだあと、10分後くらいに、"警視庁 110"から電話があったと思います。
応答すると、携帯電話に自分のいる場所の地図が表示されました。
それは音声通信ではなくて「いまどこサーチ」だったのだと思います。
GPS非対応の携帯だと、無言電話になるのかも知れません。

この回答への補足

119は掛けていません。。。。
何ででしょうか。不明です。
だけど、そのような機械的な現象ということでしょうか??????

補足日時:2011/07/01 00:32
    • good
    • 1

派出所、本署 どちらからも電話が来たことありますが、そのどちらも一般電話の番号でかかって来ましたよ^^;



おそらく誰かのいたずらで携帯電話にそのような登録名で入れられたんじゃ?
まずは電話帳をチェックしてみてください。
また、携帯によりますが、シークレットモードで探さないと出ない様な設定もありますので、そちらでもチェックしてみてください。

それでも登録されてないようでしたら、着信履歴から「警視庁 110」を呼び出し、番号明細を見てネットで検索してみては?
    • good
    • 0

 質問者さんのケータイに「警視庁 110」という名前で電話帳登録がされているだけだと思いますよ。

警察署からの電話は普通の電話番号で掛かってきますから。

この回答への補足

no.1,2さん

残念ながらそうじゃないんですよね。。。
電話帳登録はされていないし、
受信履歴にも残らなかったので。。。

怖いというより、不明。。。。

補足日時:2011/07/01 00:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!