プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年警視庁と福岡県警を併願しているのですが
地元ではない警視庁の面接の際に、正直に第1志望は福岡だと言ってしまうとマズイでしょうか?
嘘でも、警視庁が第1志望と言うべきか正直なことを言うべきか悩んでいます。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

わたくしは、昔、ある県の警察事務職採用試験(公務員試験)に合格したことがあります。


最終的には、結果的に、他に就職することとしたため、辞退させていただきましたが。

なお、今回のご質問にお答えするならば、
警視庁での面接時には、当然、【警視庁が第一志望です。】と言うべきですね。

でないと、心証が悪くて、成績がよくても最終的に合格、内定をいただけないかもしれませんね。
    • good
    • 3

「第1志望は福岡」と言えば、「警視庁は滑り止めか」と言われますよ。



どうする?
    • good
    • 2

面接を受ける警察を第一志望と言うのは基本中の基本です。


 正直云々の前に採用されることを最優先させるべきです。
「今年警視庁と福岡県警を併願しているのです」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています