dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳男性です。

1年半付き合った彼女と明日別れようと思います。
いろいろいろいろ考えましたが、彼女とは将来(結婚含めて)を
見出すことが出来ない自分に気づいたからです。
だから、そんな気持ちを隠したままズルズル付き合うことこそ、彼女に対して罪深いことだと
思い、明日別れを告げようと思います。

でも、1年半で彼女との思い出はいっぱいです。
初めて会った公園。初めて行った温泉旅行。一緒に可愛いねと触った子犬。
どれを考えても涙が出るほど楽しく微笑ましい思い出でいっぱいです。

さっき、彼女に最後の電話をしました。
別れを告げる前の最後の電話です。

普通に話そうと思っても、彼女に出会ってからの思い出や、昔話をしているうちに
涙が出そうになりました。
彼女がそんな僕の様子に気づいたのか「何か今日の○○くん、変だよ?」
って言うのを「大丈夫。何でもないよ」って言うのが切なかったです。

明日彼女が一週間の仕事を無事おわったら、メールするつもりです。
本当につらいです。
愛情はなくなったのかもしれないけど、その替わりあふれるほど彼女への愛着は
そのままです。でも、先が見えない以上、きっぱりと彼女の新しい道を作ってあげる
ことこそ最後の誠意だと思っています。

自分でも何を言っているのかまとまりません。
でも、何でもいいからコメントいただけるとありがたいです。

乱文失礼しました。

A 回答 (15件中11~15件)

49才、既婚男性です。


君の身勝手で別れるんでしょう?
いくら、綺麗な言葉で飾ったって、意味無いよ。
素直に別れてくれって言えば良いでしょう。
先が見えないのは、しょうがないよ。
早く、その女性に言ってあげたら良いよ。
どうしてって聞かれるだろうけど、冷静に気持ちが無くなったって言えばいいでしょう。
多分、君の理屈は納得できないだろうけどね。
でも、意外に簡単に別れてくれるかもしれないよ。
本当は、ボロクソに言われて別れた方が君の為なんだけどね。
女を捨てるんだからね。
それくらいは覚悟した方が良いよ。
でも、逆にその女性の方から捨てられたとしたら?
余計落ち込むよね。
自分で別れを決めたんだから、辛いのは当たり前だよ。
それ位の痛みは感じないと、君は人を愛する意味がわからなくなるよ。
どちらにしろ、素直な気持ちだけ伝えてあげてください。
    • good
    • 1

きれいな言葉で飾っても、結局は捨てることは変わらない。



メール一本で、ですよ。
勝手に自分でストーリーを決めないでください。

君のことが嫌いになったから。別れるよ。

それで充分でしょう。
誠意も何もないです。
付き合った全員と結婚するわけでもないから、終わりがあるのは普通です。
    • good
    • 0

文章から察することしかできませんが


どうやら質問者様の中には

彼女がとても大事でなくしたくないと思っている自分
なにかの原因で未来をあきらめようとしている自分

がいるように私には思えます。

>彼女とは将来(結婚含めて)を見出すことが出来ない自分に気づいた
とありますが、当人たちにしかわからないなにかとてつもない原因でもあるのでしょうか?


それに、ここに思い出やらなんやらを書き込むくらいですからまだ迷いがあるのではないですか?
別れるのは簡単ですが、別れたらやりなおしはできないと思います。
    • good
    • 0

何故に別れる?


他に好きな人が出来たから?
彼女が家庭的じゃ無いから?
書いてある文章を見ても理由が見つかりませんよね

それって彼女と結婚しても将来が見えないじゃなくて
あなたが誰と結婚しても
二人で話し合い、生きる将来の事を考えて無いからなんじゃないんですか?

文章見ていたら別れるのに綺麗事ばかり並べて
ただのナルシストにしか見えなかったです

まっ別れるなら別れて
新たな人生を歩んで下さい

ただ、寄りを戻そうとしても
もう元には戻らなくなりますからね
あなたは彼女にそれだけの心の傷を与えるんですから
    • good
    • 1

何をグチグチ…言ってるのですか!?


あなたの気持ちは明日、別れるんでしょう!?
だったら、思い出なんか捨てましょう!!
年齢も年齢なんだから、結婚する気がなければ彼女も可哀想です。

しかし、何故!?
自分に自信が無いんでしょうね!きっと!?
そんな、あなたなら…早かれ…遅かれ…バカな彼女じゃなかったら、あなたの方が先にフラレてますよ!!きっと…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています