プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZRX1100 97年式なのですが、走行中に3番目の気筒が死んでしまいました、プラグを確認し、キャブも分解清掃し、エンジンをかけてエキマニにパーツクリーナーをかけたところ、3番目はすぐに蒸発し たのですが、今度は2番目が蒸発しなくなりました、もう一度キャブを清掃しエンジンをかけたところ、今度は4番目のエキマニが冷たいままで、すぐプラグを外して火花が飛んでることを確認し、再度エンジンをかけたところ、次はまた2番目が死んでいるようでした、もうわけがわからなく困惑しています。

考えられる原因を教えてください。

A 回答 (2件)

プラグコードを交換してみましょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プラグコードが原因だったようです、現在は調子よく動いています。

こんにちは。

症状としては接続不良ですよね。

1番の方が書かれていますが、プラグコードを根本から抜いて錆びていないか確認してください。
プラグ側と、コイル側の両方です。
錆びていれば交換し、錆びていなければコイルの接続端子を確認してください。
コイル側が錆びていることもあります。

あるいは点火系コンピューター(電子進角)の故障か?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プラグコードの先端を1センチほど切断し、つなげたところ、調子がよくなりました。