電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月前に買ったネットブックに、USBでドライブを接続しています。
OSは7(starter)です。CD-RやCD-RWの書き込みは出来るのですが、RWの消去の仕方が分かりません。仕方なく壊れかけたXPのパソコンのWMPで消去しています。7のWMPではどのようにして消去するのでしょうか。

A 回答 (2件)

Win7/Vista でしたら、O/Sの機能で消去が可能ですが。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアプレーヤーで消去するのだとばっかり思ってました。メディアプレーヤーに消去の機能が見つからないはずですね。今度試して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 14:14

XPでWMPで消去出来るのですか?


XPも7も同じだと思うのですがコンピュータを開いてDVD(CD)ドライブを「右クリック」→「このディスクを消去する」です。

No1さんのはWindows標準の書き込み機能に関してのリンクになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XPではWMPの右上に黒っぽいボタンが有り、そこにポインターを合わせると「消去」と表示されますので、そこから消去できるんです。7のWMPにも同じように消去できる機能が有るとばっかり思っていたので、それが見つからず混乱していました。これからは1台のパソコンで書き込みと消去が出来そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!