プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未ファイナライズのDVDをReadDVDRでファイナライズしたところ、
例えば3タイトルあるとするならば、
最初の1タイトル分しか観ることができません。。。
なぜでしょうか・・・。
PCはwindows vistaです。
よろしくご回答ください。

A 回答 (1件)

私は過去このソフトを何回か使用したことがありますが、ちゃんと復旧できた試しがありません。

よっぽど条件が良くなければ無理です。
DVD-Rの品質が良い。書き込み状態も良い。ディスク外周のエラーが多発する部分まで書き込んでいない。長期間未ファイナライズのまま放置していない。等です。DVDドライブも読み込み性能が高いものでないと、ファイナライズ作業は難しいです。私はわざわざパイオニアドライブを買いました。

1タイトルしか見られないのであれば、その記録ディスクの素性に問題がある可能性もあります。2GB程度の箇所で突然大きなエラーが発生するものがあります。製造上の欠陥です。こういったディスクはファイナライズすると1タイトルもしくは2タイトル程度しか再生できません。

ReadDVDRは、最終手段で、ファイナライズできたらラッキー程度。
過度な期待はしないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・早々にご回答くださり、ありがとうございました。

今、私は海外に住んでおります。
友人が日本の番組を録画して送ってくれたDVDの数、30枚余り・・・
トホホです。。。

お礼日時:2008/06/22 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!