プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCへDVDを入れたいんですけど入れ方が分かりません。
あの、焼いてうつすほうじゃなくてPCでDVDを見たいんですけど入れ方が分からないのです。
DVDを入れる場所はウィーンって出てくるんですけど、左右のどちらに入れれば良いのか分かりません。
左右ってほらなんかあるじゃないですか。一枚の板みたいに出てくるけど薄くて左右のどちらに入れれば良いのか分かりません。
一応、お絵かき添付します。

「DVDの入れ方」の質問画像

A 回答 (3件)

縦置きしてトレーが出てくるタイプでどちら面に入れるのかわからないってことですかね?



簡単な見分け方
トレーを見ると型番やメーカー・CD/DVDのマークが付いている場合。マーク上側がCDDVDを入れるところです。(一般的には2段のくぼみがあります。)8cmディスク(シングル等)が入るくぼみがあります。
トレーに向かって読み取り面をセットしましょう。

マークなどの記載が無い場合。
2段になっている方へ。裏側はトレー開閉の為にギザギザの溝がついています。


縦置きですとディスクをのせる方にはよく見ると出っ張りが付いていてディスクが落ちないようになっています。


薄型ドライブの場合
トレーだけではなくドライブが出てくるタイプ(ノートPCなどに付いている物が多い)は乗せるところに丸い回転部がついています。そこにディスクの穴がくるように乗せて少し押し込み固定します。
    • good
    • 0

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1202/nis …
ウィーンて出てきたら、上の丸っこい穴にDVDを入れて、ウィーンってしまってください。
    • good
    • 1

パソコンの機種を書かないと回答者も回答に困ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!