アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのブルーレイディーガBW750を使用しています。
新たにパソコンを購入予定ですが、ブルーレイドライブ搭載機種なら、
家で録画したBDディスクをパソコンで見たり、編集できたりしますか?
メーカーや機種によって見られる、見られないがあるのでしょうか?
録った物をパソコンで見たいし、そういうパソコンを選びたいのですが…。ノートPC、デスクトップは問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

経験上ですが。


BDドライブを装備しているPCで、「WinDVD」のユーザ登録と、無料で提供される「CPRMプラグイン」をインストールしている場合にBW750で記録したBD内容を問題なく視聴できています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「WinDVD」…カタログで見かけた気がします。
実際に使っている方の声が聞けて良かったです。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
すごく詳しく記述されていますね。
難しそうですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 21:12

こんにちは。


おそらく、ダビング10 などの複製禁止目的のガードがかかっていて、編集できない番組が多いと思いますが....。取り込むだけなら、可能かと思われます。
BDディスクを読み込むための、BDドライブと、HDCP(著作権保護したものを、暗号化して送信する機能)に対応しているモニタがあれば、可能かと思います。
ただし、BDディスクの映像は、とても高精細であるため、高機能なパソコンでないと、再生できない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>取り込むだけなら可能
…編集はできないが、見るだけなら見られるということでしょうか?
HDCP対応のモニタですね。スペックを見るときに参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!