アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスプローラで、BD-REにフォルダのコピーをしましたが書き込まれている様子がありません。

エクスプローラのドライブを開くと、
ディスクに下記込む準備が出来ましたと、表示されています。

これを、Bd-Re に書き込むには度尿にすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows10の標準機能を使ってBlu-rayディスク(BD-RやBD-RE)に書き込みを行う場合は、予めディスクをフォーマットする必要があります。

但し、Windows10の標準機能では「BD-R TL/QL」や「BD-RE TL/QL」等の3 層以上のメディアへの書き込みには対応していませんので、別途書込み用のソフトウェアが必用になります。

フォーマットが終わった後であれば、エクスプローラでファイルをコピーするのと同じ要領でディスク上にファイルを置けば自動的にディスク上ににファイルを配置し、ディスクへの書き込み準備が完了します。
「ディスクに書き込む準備が出来ました」と表示が出る状態になったら、「ドライブツール」をクリックし「メディア」グループから「書き込みを完了する」をクリックすると書き込むための画面が表示されるので、各項目を確認・変更した後に「次へ」をクリックすれば、書き込み作業が実行されます。

実際に行っている画面等は、Lenovoのサポートサイトの情報が分かり易いと思われますので、そちらも見ておいて下さい。

Lenovoサポート:Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクにデータを書き込む方法
https://support.lenovo.com/hr/ja/solutions/ht505 …
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

BD-REへの書き込みは、追加書き込みになります。
(既に書き込まれている所へ、空きがありますので追加しようとしています)

「ドライブツール」がなく、ピクチャーツールが表示されています。
・・・
ファイル、フォルダーを選択していない状態で「ドライブツール」が表示されました。
(選択した状態ではピクチャーツールでした)

後は、書き込みするを選択して書き込みが出来ました。