プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバスコの瓶 詰め替え

今年の夏に収穫する唐辛子でペッパーソースを作ろうと考えております。そこで質問なのですが、液体かどろっとした液体を、タバスコのあの細い口の瓶に詰め替えるにはどうしたら良いのでしょうか?

近所のパスタ屋さんはペッパーソースを手作りしていて、タバスコの瓶にいれているので可能だと思うのですが。
ちなみに店主が頑固で、ペッパーソースの作り方(そんなに美味しくはなにのに)すら教えてくれなかったので、詰め替え方も教えて頂けないと思います。

A 回答 (2件)

簡単ですよ。

ビンに少しだけ水を入れて電子レンジ(電子レンジでなくてもいいよ)で水がなくなるまで加熱。熱いうちにビンの口をタバスコなりなんなりに浸ければ、ビンが冷えれば入って行きます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
その手がありました!

香水とかを入れかえるシリンジを使うのが一般的かと。

針になってない注射器です。
小さいのは100円ショップでも買えますが、東京ハンズとかに行くと、実験用具で結構大きいサイズが数百円で買えます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど!レストラン等で頻繁に使うときにはシリンジ、便利ですね!