アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雄は、アプリコットのトイプードルで、雌はアプリコットのトイプードルとミニチュアダックスのミックスです。
雌は、保護した犬なのでどちらの親がトイプードルとミニチュアダックスかわかりません。
どんな感じの子犬が産まれそうですか?

「どんなタイプの子犬が産まれますか」の質問画像

A 回答 (2件)

プードル×ダップーですね、牝のダップーは画像では判断出来ませんが、胴の長さや体型は どんな感じでしょうか。

(画像にて)の感じでは比較的プードルよりの子が産まれると思います。毛色や毛質はダックスぽいのも出るでしょうね。

この回答への補足

早速の回等ありがとうございます。
雌は完璧にダックス体型です。(毛並みだけプードルです)
もう産まれたんですが、茶色が3匹(1匹のみ毛並みはダックスです)、
白1匹(毛並みはプードル)でした。

• 0
この回答へのお礼

もう産まれたんですが、茶色が3匹(1匹のみ毛並みはダックスです)、

ミックス犬から生まれてくる子犬は、様々な可能性があります。

また、雌犬がミニチュアダックスとトイプードルのミックスとの事ですから、ミニチュアダックスの方の毛質がロングコートか、スムースか
毛色は何か
によっても違うはずです。
もっとも、生まれてくる子犬は、トイプードルとダックスのクォーターみたいなので、ダックスに似た子犬が産まれる可能性は少ないはずですが・・・

例としては、

トイプードルの体に、ダックスの頭がついた子犬
ダックスの体に、トイプードルの頭がついた子犬
姿形はトイプードルなのに、毛質だけはロングコートダックスの子犬
先祖がえりのため、見た目はトイプードルなのに、赤ちゃん犬は普通サイズのダックスの赤ちゃんくらいの大きさがある子犬
姿形はトイプードルなのに、毛質だけはスムースコートのダックスの子犬

などなど。

毛色も、子犬には先祖の毛色が出る場合がありますから、両親がアプリコットだからと言って、必ずしもアプリコットの子犬が産まれるとは限りませんし・・・
極々まれだとは思いますが、ダックスの毛色であるブラック&タンの子犬が生まれる可能性もありますね。
    • 0
この回答へのお礼