アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク初心者です。
以下の条件に当てはまるバイクを教えていただきたいです。

(1)国産で2気筒(逆車も可)
(2)2000年以降くらいの年式
(3)400~1000ccくらい
(4)アメリカン・オフロード車・ビッグスクーター以外で


私が知ってるのは現在発売してるカワサキw800などWシリーズ(650・400)
スズキ・グラディウス400・650くらいです。
また乗り味や特徴なども教えていただけると尚嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そうですね・・・



SVに650ってあったような気がします
SVシリーズにVストームというデュアルパーパスモデルもあったかと・・・

http://www.google.com/search?q=V%E3%82%B9%E3%83% …

http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=S …
SVの前モデルのTL1000S/R(1997年/1998年発売)は2000年頃までは売ってたような・・・・


http://www.honda.co.jp/VT750S/
↑一応メーカーはロードスポーツとうたってるので・・・

ブロス650ってありましたが年式までは覚えてなかったりします
    • good
    • 0

 W800に乗っているものです。

といってもまだ3日しか乗っておりませんが…。

 まずびっくりしたのはタコメーターでした。7,000回転からレッドゾーンです。高速道路を走れるのかなと,ちょっと不安になりました。でも,純正オプションでETCも出ているので購入に踏み切りました。

 乗ってみたらそんな不安はすぐに解消しました。2,000~2,500回転が力強く,普通に町乗りするのなら3速までで十分事足ります。カーブを曲がるときに減速して,1,500回転まで落としても,スロットルを開ければシフトダウンしなくてもそのまま加速します。少々の上り坂でも平気でぐいぐい上っていきます。

 高速道路にも乗ってみました。カワサキの慣らしは第1段階が4,000回転までで800キロ,第2段階が6,000回転までで1,600キロということになっています。ところが5速・約2,800回転ぐらいで時速80キロに到達してしまいました。故に4,000まで回したことは1,2回しかありません。振動で足の裏がむずがゆくなることもありますが,それもこの単車の味だと思って楽しんでいます。

 ネイキッドでそれなりに重量もあるので横風をものともしません。しっかり走行ラインを守ってくれます。その辺りの安心感はninja250Rに乗っていたときにはなかったものです。教習のときにも感じていたことなんですが,中型と大型は似て非なるものだと思いました。

 最高速を追い求めたり,コーナーを攻めたりということには向いていないバイクだと思いますが,自分の乗り方にあえばとても楽しいバイクです。高速道路で邪魔にならない程度にも走れますし,田舎道を低速でトコトコ走っても楽しめますよ。

 と,思いつくままに書きましたが,ご参考になればと思います。ご質問のバイクではこれしか知りませんので,これにて失礼します。
 
    • good
    • 2

まだ上がっていないものだとSUZUKI SV400 SV1000 でしょうか。



乗ったことないので乗り味は、判りません。
ネイキッドとハーフカウルタイプがありました。
ご存知かもしれませんがグラディウスが後継機です。

SV1000は、V型2気筒 つまり1気筒あたり500ccと車並みのピストンの大きさなのでかなり迫力がありました。
また、逆輸入車もあったと思います。
    • good
    • 0

国内販売車



kawasaki
2011年モデル Ninja 400R
2011年モデル ER-4n

HONDA
DN-1
    • good
    • 0

一例 その2


逆車ですが TDM900
http://www.presto-corp.jp/lineups/10_tdm900/inde …

オフ車と間違えられることもありますが オンロード車です
東京ー大阪間を無給油で走れる大きなタンクと燃費が特徴
楽なアップライトポジションと 見た目よりは軽い取り回しで 3ケタ酷道の走破に最適です
    • good
    • 0

一例



VTR1000F
ホンダが1997年より2007年まで生産・販売していたロードスポーツ。
996ccの水冷4ストロークDOHCV型2気筒搭載。
国内での名称はFIRE STORM(ファイアーストーム)。
1997年から2003年まで国内市販あり。
それ以降は輸出専用車となり、2007年に生産終了。
詳しくはウィキペディアを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VTR1000F ですか。
なるほどです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!