プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたくしども夫婦は、8年ほど前子供を精神病院に入院させましたが、逃げられてしまいました。
夫は公務員で管理職、私は養護教諭をやっており、不登校の生徒を精神病院で入院治療させた事もあります。
愚息は不登校ではありませんでした。学校は卒業し進学も希望しておりましたが、夫は県内の大学にやるお金しか出したくないと申しまして、本人の希望と折り合わずまた我が家の経済状態では、奨学金の規定の収入も超えておりますので、それも受けられず、私としてはそれくらいは出してあげても良いと思ったのですが、夫が頑固なものでどうしようもありませんでした。
お金はあるのにお金が無いなどという説明にならない説明をされ、息子は呆然としてしまい、抑うつ状態に陥ったのか、高校を卒業してしばらくバイトしていたものの、人が怖い等と言い出し、家に居るようになりました。
そのうち、夫が暴力を振るうようになり、息子は保健所や派出所や大学の心理学教室などに相談に行き、家族カウンセリングを希望していると言ってましたし、公立の機関から話も来ました。
心理学教室ではない大学の教育心理の教授は、やるんだったら親の方から頼みに来て、と言ってこちらを立ててくれたようですが、他の機関は危ないところでした。
夫の暴力や横暴は今に始まった事ではなく、それまでは外に漏らさない配慮をしてくれる優しい子だったのに、わたしの立場も考えて欲しいと思いました。
夫はわたしには暴力は振るいません。子供のしつけとして時々振るうだけです。力も余り強い人ではありません。子供のころいじめられっこだったので、それを突然思い出し暴れるだけなので、家族としてそれくらいは認めてやって欲しいと思ってました。
そのうち子供はノイローゼ状態になり、放火をし自分で警察に行き、警察から話が来たので、私が懇意にしていた前述の不登校の生徒を入院させていた病院に、入れました。
放火は人家ではなく公共の看板で、端がこげただけで、類焼の心配のないものだったので、警察が気を効かせて連絡してくれたおかげで、司法の手を通さず監禁する事ができました。
しかし、逃げられてしまい私どもの内情をばらされるのではないかと、心配です。
こういう事情や経緯があるのですが、最近やっと居場所を突き止める事ができました。何とか再び入院させ二度と出られないようにとは申しませんが、愚息が言ってよい事と悪い事の判断ができるようになるまで、入れておく事ができないものかと思っております。
勝手なのはわかっておりますが、手前どもも定年まであと少し、大過なく過ごし年金を手に入れたいです。
匿名のところでないとこんな相談はできません。
同じような悩みをお持ちの方で問題を解決された方おられましたら、どうかご教授下さい。

A 回答 (6件)

あなたはとても素晴らしい!


老後のお金の為だけに、自分のお子さんを不幸にできるなんて
本当に素晴らしいですよ!

お子さんがあなた方御夫婦に捕まる前に
警察に駆け込んでくれることを願います
そしてあなた方御夫婦が二度と世の中に出てこれないように願います
    • good
    • 6

他の回答者も書いているが、どうしようもない親だね。

その子供のほうの質問が出たら「直ぐ警察に行って保護を求めな」って回答するよ。「手前どもも定年まであと少し、大過なく過ごし年金を手に入れたいです。」って語るに落ちるとはこのことだ。「匿名のところでないとこんな相談はできません。」って当たり前だろ。あんたら夫婦が犯罪者だ。それで「夫は公務員で管理職、私は養護教諭」じゃ呆れて開いた口が塞がらん。あんたも養護教員の端くれなら少しは自分の腹を痛めて産んだ子供のことも考えろ!あんたに対応された他の子供も気の毒だ。それだって犯罪行為だよ。この世には鬼のような親もいるが、あんたら夫婦もその内に入るね。それで社会的にまともな顔をしているだけ尚更始末が悪い。社会が罰を与えるべきだ。まぁ、まともな神経の子供が罰を与えているらしいがね。あんたの子供を応援したいよ。お前の親の化けの皮を剥がせってね。
    • good
    • 4

息子さんが気の毒です。



少し事情は違いますが、家の近所に小学校1年生の時点で既に性質が悪いと噂されてる子がいました。

ある時、父親が訳の分からない事でその子に、虐待のような尋常じゃない叱り方をいているのを見た事があり、後でいつもの事だと話をしていましたが、どう見てもその子の父親の行動は異常者にしか見えませんでした。

年々その子の素行も酷くなり、高学年の頃から何度か精神病院に入院させられ、中学生の時には誰もが異常者扱いをせざるおえない状態で相変わらず入退院を繰り返しているようでした。親が異常者だと未成年の子供には逃げ場がありません。その子にとって自分の家での日々の暮らしは想像を絶するものだったのではと思います。精神病院に入れられると薬漬けになりますよね?結局その子は20代後半で短い人生を終えましたよ。
    • good
    • 2

>>勝手なのはわかっておりますが、手前どもも定年まであと少し、大過なく過ごし年金を手に入れたいです。



自分たちのことだけ考えていて、息子さんの幸せはどうでもいい鬼のような両親ですね。
それ相応の報いがやってきたと考えて、何もしないほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

>愚息が言ってよい事と悪い事の判断ができるようになるまで、入れておく事ができないものかと思っております。



むしろ、あなた方夫婦がやっていいことと悪いことの判断ができるようになるまで入院したほうがいいのではないでしょうか?
要は、自分たち夫婦の恥をさらしたくないから、病気でもなんでもないけど虐待した子供を入院ということにして監禁したいということですよね。
実際、監禁できたって書いてるし。
監禁って、立派な犯罪ですよね。
いくら匿名であろうと、犯罪性があると判断されれば警察が動いてアクセスログ等からあなたを特定して逮捕しにくるかもしれませんね。
    • good
    • 4

>手前どもも定年まであと少し、大過なく過ごし年金を手に入れたいです。



これが一番の目的なのでしょうか?
息子さんのが心配になります。難しい旦那様でお母さんであるあなたも大変だとは思いますが
看板に放火・・ご両親に自分のことをわかってほしいんじゃないかなぁと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!