アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジ化に伴い、DVDが地デジ対応していないため、新たに外付HDDを購入しました。
テレビは地デジ対応済みです。
外付HDDはソニーのブラビアに対応と書いてあったのでアイオデータのHDCA-L1.5をすぐ購入してしまいました。商品が到着していざケーブルを接続しようとしたところUSBスロットがありません。
テレビはソニーブラビアのKDL32S1000です。


変換ケーブル等で接続は可能でしょうか?
他に接続する方法はあるでしょうか?

そっち系は全く初心者なのでやさしく教えてください。

A 回答 (3件)

[SONY/KDL-32S1000]はかなり前の機種ですので、テレビ本体に外付け


HDDを直接接続できません。

テレビを最新の機種(HX920/HX820/HX720/NX720/NX72S/EX420/CX400)
に買い換える。
または、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー・レコ
ーダーを購入し、このチューナーのUSB端子に購入済みの外付けHDDを
接続します。

下のようなI・Oデータ社製のチューナーがあります。

チューナーの画像出力端子(D端子)とテレビの入力端子(D端子)を
接続します。なお、音声ケーブルも接続する必要があります。

詳しくは次のURLをクリックして参考にしてください。

1)HVT-BCT300S
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-bct300s/

2)HVT-BTL
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-btl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
有難うございます

お礼日時:2011/07/06 23:10

>外付HDDはソニーのブラビアに対応と書いてあったので



全てのブラビアに対応していないのでは?

 購入した <KDL32S1000>は
一応 ブラビアですが 外付HDDを繋ぐ
USBスロットも見当たらないし
チューナーが1つしかないのに録画て出来るのかな・・・

 恐らくアナタが購入した <KDL32S1000>は
一応 ブラビアですが 外付HDDには
対応していないブラビアで変換ケーブル等で接続も
他に接続する方法もないと思います。

>そっち系は全く初心者なので

 取り説を読めば「外付HDD」が取り付け可能か
中学生程度の理解力あればわかると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく読まずに買ってしまいました。
反省しておりまする

お礼日時:2011/07/06 23:03

その機種は外付けHDDでの録画出来る機能はありません。


ソニーは最近の一部機種で使えるようになってきましたが…そのテレビ単体で使うのは不可能です。
東芝の外付けHDDが使えるブルーレイレコーダーなら使えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2011/07/06 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!