プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使わなくなったポータブル外付けHDDがあり、AQUOSの録再生用として使用したいのですが、AQUOSにはHDMI端子となっているため接続出来ません。またAQUOSはレグザの様に外付けHDD対応とはなっていないと思いますが、変換する事で使用出来るようならしたいと思っています。
どなたか方法を知っていたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

録は不可能


再生は↓ 等
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/2011080 …

USB付TV→ 外付けHDD はTVが録画管理しますが、
そのTV専用のHDDですのでPCでの鑑賞、編集はできません(・・・と言う事ですが・・・)
    • good
    • 1

テレビ側が対応していなければ仮に接続出来たとしても何も出来ません


録画機能の無いテレビに取り付けても何も起きません
無駄な考えはやめてテレビ買い替えるかハードディスクの別の使い道探してください
    • good
    • 1

外付けHDDが接続可能なレコーダー・チューナーを購入して、HDMIでAQUOSへつなぐしかありません。


TVへHDDをつなぎたいなら、AQUOSからREGZAへ買い換えるのが一番です。
    • good
    • 1

AQUOSにも外付けHDD対応製品があります。


例:LC20DZ3,LC40LX3,LC32V5,LC20FE1,LC19K5,LC40Z5,LC60Z5など(一部)
    • good
    • 1

HDMI端子は映像用ですから、HDDのような記録メディアは接続できません。



最初から対応していないハードウェア(AQUOS)には、たとえ接続したとしてもHDDにアクセスする機能がそもそも無いので無意味です。
    • good
    • 0

>HDMI端子


映像用の端子です

>AQUOSはレグザの様に外付けHDD対応とはなっていないと思いますが、変換する事で使用出来るようならしたいと思っています。
不可能です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!