プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 外房の方へ行きたいと思っているのですが、「白浜」から「銚子」の間で観光名所を教えて欲しいのですが。

A 回答 (5件)

下記の、千葉県の観光案内のホームページを参考にしてください。



参考URL:http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_kouhou/youkos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
私が見ていた観光案内よりも、詳しく出ていて大変参考になりました。プリントアウトして、検討材料にします。

お礼日時:2001/04/28 16:20

観光名所も良いですが。



私は道の駅が大好きなので、千葉にある道の駅のHPを参考URLに載せておきました。(なんて言って、移動手段、車じゃなかったらごめんなさい)
今回マツシタさんの行かれる範囲内では、特に鴨川の道の駅がお勧めです。
駐車場も広いし、特産物も買わなくてもゆっくり見れるし。
ちょっと遊ぶようなところもあってイイカンジです。
シーズン的に琵琶もいけるので、富浦の道の駅も可愛い感じでお勧めですが、ちょっとコースから外れちゃいますね。

観光の定番としては、鴨川シーワールドや南房パラダイス、行川アイランドでしょうね。
ドライブコースとしては、フラワーラインが快適です。が、この季節にまだ花はあるのだろうか?

あと、外房の魚はやっぱり旨い!(ような気がする)ので、ちょっと市街地に入ったら、昼食がてら、地元の人の行くような小さな食堂(観光客用のお店とは全然味が違うから!ホント)で、新鮮な海の幸を頂くっていうのもいいですね!

どうぞ楽しい休日をお過ごしください。

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/2_now/4_kaido/4_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
ラジオで「駅の道」のことはよく耳にしていましたが、まだ行ったことはありません。この機会に立ち寄ってみます。

お礼日時:2001/04/28 16:15

補足ですが、行川アイランドはこの7月で閉園になりますので、記念に行かれるといいのではないでしょうか。

勝浦海中公園は、あまり大したことはありませんが、道沿いで行きやすいので、寄っていってもよいと思います。このほかには、白浜からは少し館山よりになりますが、南房パラダイスは印象に残っています。
    • good
    • 0

銚子に行くなら、観光名所ではありませんが、「犬若食堂」に寄ってみては如何ですか


先日TOKIOの番組で城島君と松岡君が企画したメニューが出されています。話の種に行って見るのも良いと思います
場所は犬吠崎の灯台から直です(灯台を右手に見て下って行けば500メーター位で左手に見えます。木造で観光地の建物らしくない、小さな所です)
魚へんに強いと書いて「いわし」と読ませるいわし丼と、かき揚ににアサリの清まし汁をかけて食べる「すまし丼」の二種類です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
美味しそうですね。時間があれば覗いて見ようと思います。

お礼日時:2001/04/28 16:11

銚子だったら、観光場所として「灯台」の他に、「地球が丸く見える丘展望台」とか、「ウオッセ」があります。


ウオッセにも展望タワーがあります。
銚電(銚子電鉄)犬吠駅の電車レストランとか、駅で買える「ぬれ煎餅」とか「鯛焼き」なんて名物もあります(銚電自体は半分観光、半分地元の足で素朴な路線ですが)。

銚子の隣の飯岡町の灯台に新しい展望台(展望館)を作ったそうです。近くに「つうれんどう」(すみません、漢字忘れました)という場所があって、ここは潮のひいている時間なら、崖下から「屏風ケ浦」の断崖絶壁を見ることが出来ます。

……なんか、ありきたりですけど。
地元のことだと逆に思いつきませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
大変参考になりました。駆け足の旅行なので、「干潮時」に都合良く「つうれんどう」へ行けると良いのですが…。

お礼日時:2001/04/28 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!