プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ(^o^)
明日から長野に旅行に行きます。
奈良から、松本にお昼に着き泊まりは鹿教湯温泉です。
子供達とリンゴ狩りを体験したいのですが、
ここのリンゴ園はお勧めというところ無いでしょうか
いろいろなHPを見たのですが、どこがよいのか
わからなくなったので、地元の方・行って良かったと
思われる方どちらかご紹介頂けないでしょうか?
出来ればお土産に送れるところを希望します。
リンゴでなくても、お勧めの味覚狩りがあれば
教えて下さい。
お願いしまーす。m(_ _)m

A 回答 (2件)

りんご園の紹介は出来ませんが、りんごでしたら上田市の山口という地積のりんごだと美味しいですよ。


場所は、上信越道の上田IC周辺になります。

あとは、上田市の塩田(しおだ)に行くと、松茸山があるので、松茸料理が食べられます。
場所は鹿教湯温泉から、2~30分程度なので、宿で教えて貰えると思います。

あとは、東部町の巨峰かな。
東部町の湯楽里館(温泉、地ビールレストラン)に行くと、農産物の直売所もありますし、宅配も受け付けて貰えるかもしれませんので、寄ってみてください。

この回答への補足

リンゴ狩りは結局行き当たりばったりで、安曇野の布山観光農園と言うところに行きました。子供はおもしろくって次から次へとリンゴを採ってくるのですが、寒くってリンゴ食べ放題&リンゴジュース飲み放題だったけど、あまり食べられずでした。
でも、本当に美味しいリンゴでした。お土産に持って帰ってきたのですが、1歳なりたての息子まで頂戴って寄ってくるくらいです。
松茸のところ通りました。たべたーい!!って車の中から叫んだだけでした。

補足日時:2003/11/02 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報ありがとうございます。
松茸・地ビール良いなぁ~。
りんご見つけてみますね。
たのしみぃ ワクワク ○(^O^)○

お礼日時:2003/10/22 23:22

リンゴ狩りでしたら上田市の東山観光農園がいいですよ。


リンゴだけじゃなくぶどう狩りもできます。(料金は別になってしまいますが)
リンゴは400円 ブドウは600円だったと思います。
予約が必要かもしれませんので一応電話番号を書いておきます。
塩田東山観光農園 上田市富士山2109 電話(0268)39-0210
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
しかも、住所、電話まで。(/_;)
行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!