アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は通学で原付を使ってるのですが、今乗っている原付(セピア)が事故を重ねてもう限界なので新しいのを買おうと思ってます。
そこで友達が「スズキのZZがいいぞ!現行のスクーターで7.2psなのはこれだけだ。」とすすめてくれてます。スズキのホームページを見たところスペックなどはたしかにすごそうです。
そこで実際の乗り心地などはどうなのか、もし乗ったことがある人がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

ZZ確かによい。

7.2PSは最強だろう。しかし車体が重いので±0か-ぐらいだと思います。あの大きさだったら二種ぐらいのエンジンがないといけないような気がします。
シートも確かに高い。がショックを変えれば問題ないだろう。
安定性は確かにいいと思う。
ノーマルのままいじらずに乗ることをお薦めします。どうもセッティングが出にくい車種のような気がする。

4スト・キムコ等海外物は知らんが、ヤマハ・ホンダ・スズキの50のスクーターでは個人的にはレッツが一番乗りやすい。フロントや後はホワンホワンするが
    • good
    • 4

もう、ZZを乗り始めてから1ヶ月が立ちました。

最初は、12インチもタイヤがあるので、曲がりにくいと感じましたが、慣れてしまえばとても安定していて乗りやすいです。乗り心地も結構良いですよ。スピードもノーマルで80キロぐらいでます。多分もっとでるんでしょうが、自分はだしてません。とにかく早いです。車と車の隙間をぬうときも、車体のでかさはまったく気になりません。とても気に入ってます。
    • good
    • 3

僕は、最近までホンダのZXを乗ってました。

しかし、この間盗難にあってしまい、ZZをバイク屋さんに注文したところです。今週にはできてくると思うんですけど、まだかなまだかなと待ってるところです。
ZZを選んだきっかけは、最初JOGかZZかまたZXにしようか迷ったんですけど、ZXは燃費が悪いし、JOGは燃費がいいけどスタイルが自分にはあわなくて、ZZのカタログを見たら燃費はZXとJOGの間ぐらいだけど、ZXよりかはいいからまあいいやと思いました。ZZはスタイルも気に入ったし、パワーもあるし、タイヤも12インチとすごかったので、もうこれだと思って購入してしまいました。ただ、心配なのは、シートが結構高いらしいということです。170CMの人が爪先立ちぐらいになるとのことなので、僕は170CMぎりぎりないぐらいなのでそれが心配です。あと、ZXのときはスタンドロックがあったのですが、ZZにはほとんど盗難防止策がないらしいので、そちらも心配です。自分の気に入ったバイクなら損はしないかなぁって僕は思ってますけど…。
ちなみに、バイク屋さんで僕は新車で買ったら、「今、限定でサマーバージョンが出てるんだよ。」っていわれました。実物を見たわけではないので良くわかんないですけど、車体がホワイトで、シートの下とかの自分の足で汚れる部分とかが黒で、ホイールも黒らしいです。バイクやさんが言うにはですが…。僕はそれにしました。
ZZのカタログはスズキのホームページで頼んだら送ってくれました。料金は無料だったと思います・・・。受け取ったの家族なんでわかんないんですが…。
参考になるかどうかわかんないんですけど…。ならなかったらごめんなさい。

参考URL:http://gentuki.lib.net/inpure/scooter/suzuki/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
僕もZZのスタイルが気に入ってます。サマーバージョンは実物を一回見たことがありますが、白一色ですごく印象に残るバイクでした。タイヤが12インチだとどのように変わるのかは乗ってみないとわかりませんよね?とりあえずカタログを頼んでみます。

お礼日時:2001/07/02 13:50

スクーターで7.2psなんてどこのバイクでもあるでしょ。


中古で買ったほうがいいと思うけどなぁ。
車に乗ったらまず乗らないからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん、そうですか?
私は車はしばらく買えないだろうし、ZZのデザインも気に入ってるんですよ。
でもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!