アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと自作できる時間が確保できそうなのでパーツを選んでみました。あれも、これもとなってしまうのでとりあえず「ちょくちょく改良を加えていく」をスタンスにパーツを選んでみたのですが・・・
CPU:core i7 - 2600K Box
M/B:Z68 Extreme4
メモリ:W3U1333Q -4G
HDD:Western Digital Caviar Green(WD20EARX)×2
光学ドライブ:BH10NS30
CPUクーラー:MUGEN∞3「無限参」
電源:SST - ST75F - P
ビデオカード:RH6950 - ElGHW / DP
ケースはまだ決めていませんが、機密性の高いケースにしようかと思っています。
上の構成でもし不具合や改善点などがあればご指導のほどよろしくお願いします。
ちなみに将来的にはデュアルチャンネル(テレビ画面をモニタとして利用)、テレビ視聴、ブルーレイ録画、SSD導入などもやってみたいです。

A 回答 (3件)

ゲームしないのなら Z68のマザー使うのならグラボイラナイ

マザー内蔵のものでもデュアルできる。ブルーレイごときなら普通に再生する。
その分SSDに資金回せる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどSSDですか。検討してみます。

HDDがWestern Digital Caviar Green(WD20EARX)を2台とのことですが、

Caviar Greenは低回転・低発熱でファイル置き場用なら良いですが、
起動ドライブには7200回転の物を選んだほうがいいですよ。
それより、ご予算が許すなら最初からSSDを導入するのが良いかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ではCaciar Greenはデータ保存用のドライブにします。
SSDですが、予算(15万くらい)を考えながら導入を検討します。

予算も使用目的も書いてないので、いいんぢゃない?としか、言いようが無いw

相性を気にしているのなら、組んでみないと分からないことだから
ここで聞いても、意味が無い。
まぁ、コスパの良い物を選んでいるようだから、よく吟味しているな、とは思う。
ただ、SSDを入れるなら、最初から入れておいたほうが
OSを入れなおす手間とか、省けていいのでは。

ちなみに、1台のPCで複数のモニターを使うことは、マルチディスプレイです。
デュアルチャンネルは、2枚のメモリーを同期させる事で、読み書き速度を上げる技術です。
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ないです。
予算は15 万くらい、使用目的は動画視聴、ゲーム
(ネットゲームではないDancing OnigiriやStepManiaなどの音ゲー)
、実験データの解析・レポートの作成(Open Officeを使おうと考えています)
。あとTeXという解析ソフトの導入も考えています。
マルチディスプレイでしたね・・・ご指摘ありがとうございます。