1つだけ過去を変えられるとしたら?

もう少しで彼氏の誕生日なんですが、付き合って初めての誕生日なんです。
誕生日プレゼントは、彼が腕時計を欲しがっているので、そうしようと思っています。

ただ、付けていても違和感がない、腕が痛くならないような物が良いと言っていて、
学生の私はそんなにお金を持っていないので、リーズナブルな物にしようと考えています><

彼は働いているのでそんなに派手な腕時計は難しいですが、
それなりにオシャレでお値段が安めの時計を探しています。
おススメがあったら教えて欲しいです(__)
お願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

僕も腕時計はかなり好きですが、彼女からのプレゼントなら、それだけで嬉しいものですよ。

あなたは大学生ですか?

なら、仮にバイトをしている事を考えても2万円程度までが限度となってきますよね。

むしろ、2万円って、小さな冷蔵庫が買える値段ですから、かなり頑張ってると思います。

まず、無理をしないこと。

僕にも彼女はいますが、腕時計を買ってもらう気はありません。

何しろ、家電製品が購入できる価格の割に、時間を確認するだけの道具ですから。

だから、ここはちょっと一呼吸おいて、「彼氏さんに気を使わせない程度のもの」にしましょう。

何しろ、長年付き合っているわけでもなく、社会人が学生さんにプレゼントしてもらうわけですから、やっぱり気も使ってしまいます。

それでも腕時計にこだわりたいなら、仕事でもプライベートでも使えるものが良いですね。

例えばスカーゲン。
http://www.skagen.jp/

デザインが美しいだけでなく、価格もリーズナブルです。

また、薄いので着用感も良く、スーツを着る仕事でもプライベートでも使えるデザインですね。

ロフトやヴィレッジ・ヴァンガードで取扱いがあるので、お近くに店舗があるなら実際にご覧になってください。

その他なら国産のセイコー、シチズン辺りになってきます。

カシオも良いですが、2万円以下となると、それなりのものはカジュアルなものばかりになるので、上記2社が良いでしょう。

腕時計は星の数ほどありますが、価格は上限がありません(3億円なんてのもあります)。

とりあえず、個人的な趣味で『オシャレでお値段が安めの』スカーゲンをオススメしますが、プレゼントは『まごころ』です。

モノの良し悪し以上に、あなたの心が彼氏さんに伝われば、それで十分だと思いますよ。
    • 0

1万円~2万円ぐらいだと

フォッシル、ハミルトン、WENGER当りがいいと思います。
    • 0

質問者さんは学生さんなんだね。

時計といってもものすごく種類があるから難しいね。
ネクタイなどのほうが実用性があってお手頃なんじゃないのかな。
但し「束縛する」という意味もあるけどそこまで深く考えない彼だったらいいと思うよ。

時計は参考URLに張ったもの、毎年10月頃に新しいのが出てくるからクリスマスに二人でお金を出し合って買ったらいかがかな。
お揃いのものって貴重だよ。
幸せにね!

参考URL:http://www.casio.co.jp/release/2010/lov-10/
    • 0

おしゃれな感じのお店にゆけば値段もリーズナブルで

男女兼用にしていいような時計結構売ってますよ。
可愛い雑貨屋さんにも。代官山とか自由ヶ丘ににいけば結構すぐ見つかる気がします。
    • 0

こんばんは!

いいですね!このままラブラブで頑張ってくださいね。
さて、回答させて頂きます。少し値ははりますが、G-SHOCKはいかがでしょうか?
自分も使用してますが、いいですよ。
リーズナブルなものであれば、カシオのデータバンクをお薦めします。多機能でこれも便利です。
だけど、大切なのは心です。貴女からのプレゼント、ということがプライスレスになると思います。
例えそれが、安い(御免なさい)としてもです。応援してますよ。
    • 0

>付けていても違和感がない

これは難題か?

>腕が痛くならないような物が良い
ごもっとも (しかし、腕が痛くなるような時計って??)

>学生の私はそんなにお金を持っていないので、リーズナブルな物にしようと
ごもっとも

腕時計が欲しいそうだが、まさか今持っていない訳ではあるまい。
とすると、相当の高い可能性で、相手の希望と、こちらの供給能力が合わないということになるかと思われる。

失敗せぬために、時計をプレゼントという考え方を変えた方がいいように思いますが。
    • 0