アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前にV-SPECで購入したBTOパソコンのOSWin7デスクトップパソコンでマウスコンピュータ製のロゴが表面の下部に印字されている、ねずみ色のキーボードを使用しています。裏面にはF-21UB FCC ID GOGAPC F-21 という型番らしき小さいシールが中央に貼ってあります。
ここで質問ですが、普段、電源を入れ、通常起動した所で、インターネット画面を開いたとします。
何もキー操作をせずに「Endキー」を押すと、反応する時としない時があるのです。これが何故なのかが分からずにおります。
効かないと思っていると、ある一定期間、数日過ぎ、試しに押してみると効くようになっているのです。
当然、EndキーはNum Lock以外の範囲にあるので、これは関係ないと思いますし、実際、試してみてもNum Lockは影響していないようです。
キーボード自体のハード系ではなく、何かしら信号を送るソフト系の原因だと思っているところです。
これについて、経験のある方、直し方を知っている方のみ、ご回答をお願いします。
何故なら、2、3件の感想や予想解答ですと、結局、解決しないということが過去に、他の質問の時あったからです。
そして、回答がなかった場合は、質問を削除したいと思っているからです。
すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問の現象の確認をさせていただきます。

Endキーが 効く/効かない のは同じページですか。
異なるページであればページ構成は同じですか。

Webブラウザにおいて Endキー はページの一番下まで移動させるショートカットキーになって
いることがほとんどです。
そのような Webブラウザ でも文字入力状態にあるとページの最後へ飛ぶことはありません。
例えば、Yahoo! や goo 、google などの検索サイトのトップページは、開くと検索のため
文字入力状態になっています。
試しに Yahoo! のトップページを開いて試してみてください。文字入力状態と、空いている
場所をクリックして文字入力にない状態にすると挙動を確認できます。

これに該当しないのであれば冒頭で確認した通り、どのようなページを開いているのかを詳しく補足してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。早速、試してみた所、解決しました。IE8、Firefox共に画面内に「カーソルが点滅しているかどうか」が一番のポイントのように感じました。今後、よく確認しようと思います。