アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に突然鼻が詰まって息ができないくらい苦しいです。
息ができないので、時々 過呼吸みたいになってしまいます。

風邪をひいている訳でもないのに・・・・

突然鼻が詰まる病気ってありますか?
また、この苦しさを和らげる方法はありますでしょうか?

このままでは夜も寝られません
どうか教えてください。

A 回答 (4件)

私は鼻炎ですが、あまりにも苦しい時は


ミント系の飴かガムを食べます。

あくまでも一時凌ぎですが・・。
    • good
    • 2

私の場合は、とりあえず、横向きになってみる。

すると、上のほうの鼻の穴がちょっと通りやすくなる時があります。これでもダメな時は、耳鼻科で処方してもらった点鼻薬を注してみる。さし方や、さしてからの姿勢とか、ちょっと熟練(?)が必要なんですが、これで、5時間くらいは鼻が通ります。
点鼻薬は、耳鼻科でもらいましたが、花粉症の家人は、内科で処方してもらいました。
とにかく、耳鼻科で相談することを、お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらを持って回答いただいた皆様へのお礼とさせてください。
昨日はどうしてもしんどくてお礼の返事ができませんでした。

皆様の助言のおかげで昨夜は眠ることができました。
今朝はちゃんと耳鼻科に行ってきます。

お礼日時:2003/10/23 06:13

 こんばんわ。


 基本的には,耳鼻咽喉科に受診される事をお薦めしますが,我が家では,一時しのぎですが,綿棒を真ん中で折り曲げてU字型にし,綿の部分を片方ずつ鼻の穴に突っ込んでいます。これで,鼻の穴が少し広がり,鼻の通りが良くなります。(家の外ではちょっと出来ませんが…  寝るときは,危険ですのではずして下さい。)
    • good
    • 2

つらいですね。

私も経験あるので気持ちはよくわかります。とりあえず今晩は温かいお絞りを鼻にあててしのいでください。それから、明日の朝一で人形町の高柳耳鼻咽喉科に行ってください。ここに行けばすぐに良くなります。では、お大事にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!