プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に好き放題にやっている人事のお局様が居ます。
立場を利用して気に入らない職員には無視することは朝飯前で、言いがかりやミス誘発して追いつめていじめるだけいじめて退職に追いやります。
また病気で苦しんでいる職員に対してさらに病気を悪化させる言動をして、バカにしたり徒党を組んでいる職員といたぶり続けています。
さらに業者との癒着があり個人的な賄賂やお中元やお歳暮を貰っていますし、入札も形式的なもので殆ど知人の業者が落札しています。当然バックマージンもはいいています。
こんなやりたい放題のお局様に天罰は降りるでしょうか?
過去に不正をただそうとした職員は何人かいましたがいずれも潰されました。

A 回答 (6件)

天罰があるとしたら、ぜひ当たって欲しいと願いたいところですが…


実際、要領よく生きて、手のひらで転がしている人にはかないません。
つかず離れず、ほどほどの距離を置いてください。

でも、どうしてそこまで好きにできるのかな?
経営陣を見方に就けているのでしょうか?
そうであれば、なおさら係わりなく過ごしてください。

無駄に苦しむだけです。
    • good
    • 1

あると思いますよ


人の念は伝わると私は少なからず信じています
人から妬まれるような事をしてその人が幸せになると思いますか?
私からしたらその人は人を苦しめるたびに自分の大切な何かを失っていっているように
思います
たとえば人間の心とかね
人間の心を失った鬼は地獄に落ちます
だから安心してね 
    • good
    • 2

              




無い
 



                          
    • good
    • 0

程々で止めておける人なら別ですが、多くは図に乗って手荒になっていきますよね。


いつになるかはわかりませんが、調子に乗り過ぎた時に何かありそうです。
それに、過去に潰された職員を上回る力を持った職員が、いずれ出てくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

天罰と言うか自分が行った行為に対する「戒め」は形はわかりませんが


かならずやってきます。それが自然の法則だからです。

金品をごまかして儲けたとしても同等、もしくはそれ以上の財を失うこと
になりますし、一番大切な健康を奪われるかもしれません。

質問者様にアドバイスするとしたら、その人は戒めを受ける原因を作っ
ているのですから、いずれその人にとって不都合なことが起きます。
ですから、その人の悪口を言ったり、恨んだり、憎んだりしないことです。
悪口を言ったりすると、あなたも戒めの原因を作ってしまいます。

考えてみれば、その人は何人もの人を不幸にしたかわいそうな人です。
この先の人生、良い方向にはいかないことは明らかです。

職場のことは立場上、難しいですが不正を行っていることが明らかであ
ればその人の上司に相談できないのでしょうか?
質問者様は与えられた仕事をしっかりこなして頑張ってください。
    • good
    • 0

天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)



天の網は目が粗いようであるが、悪人を必ず捕らえる。悪事をはたらいた者は、
ず天罰を受けるということ。

そのお局様は、人間界で処罰されなかった場合、亡くなった後は三途の川で
どんな悪事を働いたかわかり、閻魔大王様によって天罰を受けることになります。

天国行きは地獄行きの判断は閻魔大王様がなされます。

また、お局様が自分でまいた種は自分で刈り取る必要があり、悪事を働いた分は、
そのままお局様にかえり、苦しむことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!