アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。あなたの体験した信じられない最悪な偶然は何でしょうか?

私は小学生か中学生の頃、関西から東京ドームへ野球観戦とディズニーランドのツアーへ両親と参加しました。出発の日の朝、台風が来ていたのですが、「ドームだから関係ないじゃ~ん」と思っていたのですが、現地に着くと「中止」。何故かとツアーコンダクターに聞くと「中日ドラゴンズが台風で移動不能となり名古屋から来られない」との事。初めて東京ドームで野球が中止になった時の事です。いまだにネタとして色んな人に語り継いでおります。

ではあなたのアンビリバボーな体験談をお願いします。

A 回答 (3件)

>アンビリバボーな体験談

会社員時代、仙台に出張だったわけですが、確か台風か何かで東北地方に大水害をもたらした日と重なってしまいました。
当然新幹線はダイヤがめちゃめちゃで指定席も確約できず、とにかく動いている新幹線に乗って仙台まで行こうということになりましたが、宇都宮を過ぎたあたりからノロノロ運転。

で、車窓から外を眺めると、まさに家が流されそうになっていたり、屋根の上に人が乗っていたり、田畑が水に浸かっていたりの光景が繰り広げられていて、“出張どころじゃないだろ”と思ったことがあります。
乗客も片側の窓に鈴なりで、驚きの声をあげていました。

ちなみに、別時間の新幹線に乗って出張に同行するお客さん(女性)がこの光景を宿泊先のテレビで見て、たまたま実家が流される映像を見て、泣きながら実家に帰った・・・というのを後になって聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

自分の家が流されるのをテレビで…

洒落にも冗談にもなりませんね。

人の不幸の横を例え偶然だとしても通り過ぎる苦痛とは…しかも事が大きければそれに比例して心のジレンマは大きいでしょう。しかもそんな時に新幹線はその光景を見せ付けるが如くノロノロ…

解答者さんは「もし助けられる事があれば…」と思ったのではないでしょうか?それはきっとこれからの人生に生きてくると思います。

ご回答ありがとうございました!

ついていなかったなぁ…と思うのは大阪万博の時ですね。

当方は福岡県在住だったのですが、大阪の親戚をたより1週間ほど夏休みを利用して一家を上げて、「いざ!万博へ!」となったんですが。

博多駅を出発して10Kか20K位のところにある古賀駅というところで停車。どうしても動こうとしません。「へんだなぁ~」と思っていたら「台風が来ていて強風のため台風が通り過ぎるまで動かせません。」との事、結局朝まで古賀駅でした。昔は急行や特急もありましたが、大阪行き普通列車もあったんですねぇ。

で、予定通り大阪万博を楽しんで、明日は帰るという日に「台風発生!上陸の危険」とニュースが…。なんで?ってなりました。親戚からは「あなたたちは台風一家だね~。」と爆笑されました。当然四翌日の列車のダイヤはガタガタで1日半かけて福岡に戻ってきました。((^^);
    • 0
この回答へのお礼

遊びに行くということは、疲れもする事なんですが、これは余計な疲労ですよね~ 辛くも目的だけは達成!

今でも台風と聞けば思い出すんではないでしょうか?いい思い出!?になってるんでしょう!
「あんた達は台風一家だね~」

大阪のおばちゃんのパワーはそれに負けてませんヨ!

後楽園球場での日ハムー南海戦で、

南海の選手は球場に来れたものの、
東名高速、日本坂トンネルで火災が発生。

南海球団の選手ユニフォームや
野球道具を積載したトラックの到着が大幅に遅れ、
試合中止を余儀なくされるという出来事がありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • 0
この回答へのお礼

う~ん… 似たような事はあるものですね。
「風が吹けば桶屋が儲かる」理論なのでしょうか?
しかもたまたま道具を積んだトラックが巻き添えを食うなんて… 世の中予想出来ない事ばかりです。