プロが教えるわが家の防犯対策術!

●同期(設定)のマークを外す手順は・・・
WinXPマシンでLANを組んでいます。
このマシンにはマイドキュメントホルダはなく、別マシンのマイドキュメントをネットワークドライブで設定して使用していました。このマシンで「ユーザーアカウント」あたりをいじり、終わって気が付いたら、「デスクトップのマイドキュメントアイコンに青色の上下の矢マークが付いてしまった。
前は共有マークも付いていなかったのにです。
パソコンの起動時に双方のハードディスクがBusyになり、終了時に「同期」と表示されてデータファイルが転送される。このために多少電源OFFに時間が掛かります。さらに「○○のドキュメントフォルダ」が新たに作成され、このフォルダにも青色の上下の矢マークが付き、内部のホルダすべてに青色の上下の矢マーク付いている。」
青色の上下の矢マークは同期マークとでもいうのですか、同期の意味は理解できますが、私には不要な作業なので解消する方法を教えてください。ここのフォルダに対してどちら側から解消ができるのでしょうか、「○○のドキュメントフォルダ」は当然このマシンの中で容量を消費していると思われるので作られたくありません。バックアップと思ってもいいことはいいのですが・・

A 回答 (1件)

オフラインフォルダを解除すればいいと思うのですが、ユーザプロファイルはとても大切な情報なのでネットワークドライブで扱うのはいかがなものでしょうか。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフラインホルダと同期が理解できそうです。添付URLがヒントになりました。これから逆手順を踏んで解消しようと思います。複数台のマシンを機能別に利用しています。1台追加した時に何か誤操作があったと思っています。ユーザープロファイルの件は500$(今では100$ですか)パソコンを目指している状況です。

お礼日時:2003/10/25 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!