アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月1日から桂林に旅行です。川下りや周辺観光をツアーで行う予定です。
そこで、1つ質問なんですが、現地の気温が結構高いようです。
実際に行かれた方にお聞きしたいのですが、桂林の場合、
1.川下りなどは実際のところ 非常に暑くて大変
2.まぁ、暑いがそんなに気にならない
3.暑いが結構楽しむことができた

などどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

よく「3月ごろの北京の気温は?」とか「秋の九寨溝の気温は?」といった質問がありますが、天気なんて日によって違うので、はっきり言って参考程度にしかなりませんよ。

大陸は天気の変化が極端です。


なお8月に行ったことがありますが、滞在した2泊3日全て雨で、別に暑くはなかったです。夏の桂林は雨が多いですよ。実際、向こう1週間の天気予報を見ると、雨続きで30度に届かない日が多いですね。
http://tenki.jp/world/point-341.html

また船にはエアコンが付いているので、暑くて我慢できなければデッキから船内に戻ればいいだけです。


夏の中国は広東や広西などの華南地域より、華中・華北の内陸部の方が暑いです。今、自分が住んでいる河南省の鄭州など、ここ数日37~40度の日が続いています。
    • good
    • 1

暑いですが、漓江下りが楽しいですよ


実は桂林旅行のベストシーズンは10月から11月までです^^
天気が涼しいし、漓江の水もとても綺麗です。
桂林の天気予報はこちら:http://www.arachina.com/tips/china-weather/weath …
ほかの桂林観光情報も下記のリンクをご参考ください
http://www.arachina.com/guilin/

参考URL:http://www.arachina.com/
    • good
    • 0

中国の夏は一般的に7月が最高気温です。

ですから、8月頭なら、まだ真夏といえます。

さて、中国の天気予報に関しては、中国気象局の『中国天気網』(1週間分)があり、桂林は、http://www.weather.com.cn/weather/101300501.shtmlです。
これによると、
11日(月)多雲(日本でいう、晴から曇り)34~26度
12日(火)陰(雲量多い曇り)34~26度
13日(水)陣雨(にわか雨)33~26度
14日(木)陣雨 34~26度
15日(金)陣雨 34~26度
16日(土)陣雨 34~26度
17日(日)陣雨 34~ (日中のみ)
また、本日18時現在の気温は30度(湿度63%)です。
この天気予報には各種の指数が付してあり、「穿衣指数」は「炎熱」となっています。

川下りの観光船にはエアコンがありますが。

参考URL:http://www.weather.com.cn/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!