プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイスノン・目薬・化粧水などを冷蔵庫に入れている方は多いと思います。

さて、皆さんのお宅では、
食品以外で、どんな物を冷蔵庫・冷凍庫に入れてありますか?

※ 調味料や薬など、口に入れる物以外でお願いします。

いろいろと教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

 主人のカメラのフィルム


 私のラベンダー水(化粧水)
 熱さまシート、以上3点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カメラのフィルム」
あ~っ! \(◎o◎)/!
こちらもフィルムですか~?!
これって、常識なのですか~?
私は、かなりの衝撃を受けています。
そして、かなり凹んでいます…。(-_-;)
フィルムを冷蔵庫に入れておくと、どこがどんな風に良いのか…。
サッパリわかりません…。(私って、頭悪いでしょ…)
ひとつ物知りになった様な…
でも、ひとつ謎が生まれたような…、ビミョーな心境です。(T_T)

「ラベンダー水(化粧水)」
私もです!
特に暑い時期は、冷たくて気持ちがいいですよね~。
ラベンダー水って、北海道っぽいですよね。(^^♪

「熱さまシート」
私も入れています。
蚊に刺されて腫れた時にも使ったりしています。
パッケージの絵も可愛いですよね♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 01:34

カメラ用フィルムを入れてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カメラ用のフィルム」

え~っ?! \(◎o◎)/!
冷蔵庫に入れても大丈夫なのですか?
いえ、冷蔵庫に入れた方が良いのですか?

え~っ、ど~して~?ど~して~?(@_@;)
長持ちするからなのかなぁ…。
品質が落ちないからなのかなぁ…。
冷蔵庫から出した時に汗をかいたりしないのかなぁ…。

でも、他の回答者様の中にも「フイルム」を入れている方がいらっしゃいます!
カメラに凝っている方たちにとっては常識的なことなのでしょうか…。
何だか、物知りになったような気分です♪
チョット、自慢したい気分です。(^^ゞ
でも、私が無知なだけなのかも…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 01:30

殆ど既出で出てしまいましたが...



・ビール用のジョッキ(中が中空になって液体が入ってるもの)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wow-lab/gl-200 …

上記の中にはこちらが...
・クリスタルアイスボール(溶けない氷)
http://item.rakuten.co.jp/ricoro/589455/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビール用のジョッキ」
ご紹介頂いたページを見てみました!
「MY ゼロ ジョッキ」ですね。(^^♪
保冷剤と水を凍らせて使う三層構造になっているので、
1~2時間も保冷効果が持続するそうですよ。
このジョッキさえあれば、いつでも美味しいビールを飲めるじゃありませんか~。\(^o^)/
これは、何としても手に入れなければなりませんね。
職場の仲間にも教えたいと思います。(^^♪

「クリスタルアイスボール」
これ、私、持っていますよ~。(^^)v
何年か前に友人が、氷を入れるポケットの付いた「冷酒用の徳利」をプレゼントしてくれたのですが、
ポケットの中の氷が溶けて、グラスに注ぐ時に徳利の向きに気をつけなければ水が零れてしまうんです。((+_+))
たまたま飲みに行ったスナックで、ポケット付きの徳利にこの「溶けない氷」を使っていました。
それで私も早速、入手した次第です。(^^)v
私が使っている「ポケット付きの徳利」はこんな感じの物です。 
http://garasu.shop-pro.jp/trackback/31087182

ビールも冷酒も大好きな私にとって
ご機嫌なアイテムの情報をありがとうございます♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 01:27

こんばんは。



化粧水とシートパックです。
夏は毛穴全開なので冷やすと少しマシになるそうです!

それと、ここだけの話ですが『下着』です^^
あっ、もちろん洗濯済みのですよ^^

夏のお風呂上りはこの三点は欠かせません!

子供達には内緒にしておいてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「化粧水」
「シートパック」
>夏は毛穴全開なので冷やすと少しマシになるそうです!
おぉぉ!
やっぱり、少しはマシになるのですね!(^^)v
私も、気のせいか、お肌の引き締め効果があるように感じていました。
でも…、パックなんて暫くやってないなぁ…。(-_-;)
このトシになると、どうでもよくなってしまって…。
いや、トシだからこそ、ちゃんとしなきゃならないですよね…。
明日、シートパックを買って来ます。
そして、冷蔵庫に入れます。(~_~;)

「下着」
わぉ!\(◎o◎)/!
衝撃の告白を聞いちゃいました♪
でも、確かに、お風呂上りには気持ち良さそうです。
ん~、どうしよう…。
ちょっと、真似してみようかなぁ。(^^)v

>子供達には内緒にしておいてくださいね♪
は~い!
了解しました~。(^O^)/
私のことも娘と息子には、くれぐれも内緒でお願いしますね♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 02:35

 マニキュアです。


冷たくしておくといいらしいと
いつか耳にして。
あと、古くなった乾電池も
冷やすと少し復活するとか..。

内緒なんですが、少量の生ゴミ
一時保管バケツが入っております。
外に出せない時間帯になって
しまった時、キッチンに放置したく
ない事から、用意してあります。
、、、不潔?<ここだけの話>
という事で~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マニキュア」
冷蔵庫に入れておくといいのですか?!
なんでだろう…?
塗った時にすぐ乾きやすいのかも…。
早速、真似してみようと思います。(^^♪

「古くなった乾電池」
冷やすと復活するんですか?!
早速、試してみますよ~。(^^)v

「少量の生ゴミ一時保管バケツ」
>外に出せない時間帯になってしまった時、
>キッチンに放置したくない…
その気持ち、わかります。
私は、魚を捌いた時の内蔵などは即行で冷凍してゴミの日まで冷凍庫で保管です。

お互い、同じようなことしてますね…。
勿論、<ここだけの話>という事で~。(^_^;)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 02:25

瞬間接着剤は必ず冷蔵庫で保存しています。



後は配偶者には釣りの餌のサンマの切り身と嘘ついて、タッパーで塩漬けにしたマムシを新聞紙で包んで保存中です。

不快に感じられる方が多いと思いマムシの画像は小さめに・・・(笑)

「ミミズを冷蔵庫に入れないで!」と怒られるので配偶者にはくれぐれも内密にしておいてください。m(__)m
「食品以外で冷蔵庫・冷凍庫に入れてある物は」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マムシの塩漬け」
ギャーッ!
ゲロゲロッ!(>_<)
無理無理無理無理無理無理・・・・絶対無理!
私は、そっち系は超苦手なんです。
画像がある様子なので、怖くて暫く画面をスクロールできませんでしたよ~。((+_+))

>不快に感じられる方が多いと思いマムシの画像は小さめに・・・(笑)
意を決して、恐る恐るスクロール…
オヨヨヨ・・・(ToT)/~~~ 
やっぱり、無理無理無理無理・・・・
 「奥様、ご存知でしたか?タッパーの中身のこと。
  あれは、釣りの餌のサンマの切り身なんかじゃありません。
  ヘビですよ。ヘビ!
  お宅のご主人、奥様に嘘ついて、ヘビを冷蔵庫に入れていますよ。」
大至急、奥様に密告しちゃおうかな~。(ーー;)

ところで
「瞬間接着剤」
固くなっちゃいそうな気もしますが、
冷蔵庫で保存した方がいいのですか?
その方が長持ちするのですか?
早速、真似してみようと思います。(^^)v

とても役に立つ情報を教えて頂いたので、
冷蔵庫に「マムシ」が入っていることは、奥様には内密にしておきましょう。(^_^;)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 02:09

パソコンのバッテリーを入れています。


冷暗所で保存すると長持ちするそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パソコンのバッテリー」

えっ?!
長持ちするんですか?!
知りませんでした。( ..)φメモメモ
かなりビックリしています。
だったら、私もさっそく真似してみたいです。(^^ゞ

ふと思ったのですが…
冷暗所って、どれ位の温度の所のことを言うんだろう…?
今まで、そんなこと考えたこともなかったのですが、気になり始めました。
私は北海道なので、真夏の家の中でも冷暗所のような場所はあるのですが、
冷蔵庫の方が長持ちするのなら、是非、パソコンのバッテリーも入れようと思います。

ところで、3週間程このQ&Aのコーナーを開けなかったのですが、
頂いたご回答が10件を超えると、ページが変わるようになったのですね…。
お礼を書こうと思ったら、NO1様とNO2様とNO3様がいなくなっちゃって…
かなり焦りました…。^^;

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 01:53

冷凍庫には、アイスノン(保冷材)だけです。


冷蔵庫には、目薬、湿布絆創膏、座薬(解熱用と〇用)が入っています。
どれも使用時には「ヒャッ!!」として一瞬飛び上がりますが、きもちいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アイスノン」
「目薬」
「座薬」
私も入れています。
私のは解熱・鎮痛用です。(~_~;)

「湿布絆創膏」
え~っ?!
ちょっと意外!(湿布の臭いが食品に移りそうな気がして…)
でも、最近のは無臭タイプが多いので大丈夫なのでしょうね。

>どれも使用時には「ヒャッ!!」として一瞬飛び上がりますが、きもちいいですよ。
一瞬飛び上がる感じ、わかります!
特に、湿布の場合は肌に接する面積が広いので、
心の準備をしておかなければ「ヒャ~ァァ~ッ!!」と大騒ぎをしてしまいそうですよね。(@_@)

湿布絆創膏は、私も真似してみようと思います。(^^)v

ところで、3週間程このQ&Aのコーナーを開けなかったのですが、
(また、山の仲間と共に被災地に行って復興支援のお手伝いに励んで来ました。)
頂いたご回答が10件を超えると、ページが変わるようになったのですね…。
お礼を書こうと思ったら、NO1様とNO2様とNO3様がいなくなっちゃって…、
かなり焦りました…。^^;

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 01:36

化粧水ですね。

ひやっとして、気持ちいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「化粧水」

私も入れていますよ~。
特に暑い季節は、ひやっとして、ホント気持ちがいいですよね~。(^^♪
それに、気のせいかも知れませんが、
お肌の引き締め効果があるような感じもします…。

化粧水だけではなく、乳液はどうなんでしょうかね~。
気持ち良さそうですよね。
今度、試してみようかなぁ…。

ところで、3週間程このQ&Aのコーナーを開けなかったのですが、
頂いたご回答が10件を超えると、ページが変わるようになったのですね…。
お礼を書こうと思ったら、NO1様とNO2様とNO3様がいなくなっちゃって…
かなり焦りました…。^^;

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!