幼稚園時代「何組」でしたか?

皆様、いつもお世話になっております。yayupuu3です。

最近「禁煙」にトライしようと思いつつできません(^^;)
「禁煙」で検索していたら、素敵なQ&Aをみつけました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29370(最高の一服?)

私は「最高!」というより、日常でおいしい一服がしたいなぁ…と最近思っています。
「たばこは1日7本まで」とお医者様に言われたので、この7本を充実して吸いたいなぁ…と思っています。

皆様はどんなときが「たばこがうまいっっ!」と感じますか?
また、たばこと他のもののおいしい組み合わせも募集します。
(たとえば、コーヒーと一緒だとより、おいしく感じる…とか)

回答の締め切りは5月10日(木)を予定していますので、お暇なときにカキコしにきて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

yayupuu3さんは主婦の方ですよね?(コメント見させていただきました)私も禁煙できない主婦です。


主婦の立場で一服のおいしいとき・・・
朝:朝食・お弁当・子供を送り出し・洗濯物を干し・・・朝の仕事をやり終えた一服!
昼:一人でのんびりお昼を食べたあとの優雅な一服!
夜:夕食の後片付けを終えて、仲良く遊ぶ子供達を眺めながらのゆとりの一服!
深夜:子供からも家事からも開放されて、こうして教えてGooを楽しみながら合間に一服!
私、怠け者なので、「これが終われば吸える!」って勢いで家事やってます。

おいしい組み合わせ・・・
やっぱコーヒーかな。最近エスプレッソに凝ってます。アウトドア用のを買ったので家でも作っちゃいます。朝起きて一番の一服はコーヒーと一緒が最高!(その後自然とトイレに行きたくなるのも、私にとっては心地よかったりして・・・)
イライラしたときも吸っちゃうけど、あれっておいしくないって言うか、味なんか関係ないみたい。
おいしい一服。私も他の方の回答を参考にさせていただいて、3日で1箱のぺースをキープしたいなぁ・・・。
あ、マッチでたばこって昔あこがれたことあって、しばらく使ってたんです。テレビで見た俳優のかっこいいつけ方とか、真似したりして!
健康に注意しながらおいしい一服しましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、同士ですか?!(親近感わいちゃいます~)
たしかtom21さん、お2人のお子様がいらっしゃいましたよね?(以前に回答いただいたときの記憶だと…)
だ…大丈夫? …人のこと言えませんが…(^^;)
たしかに朝の忙しい時間のあとの一服はたまりません!
あと、子供から開放されたあと…というのも、まったく同感です。
私も怠け者なんですよ~。完璧な主婦の方は尊敬しちゃいます。

あ、コーヒー&たばこって本当に何故かその後、トイレに行きたくなりますよね?!
うちの主人にも同じことを言ったことがあるのですが、「別に~」って感じで…。
なんか、共感する面が多くて、嬉しいなぁ♪

本当に仰る通り、健康に注意しながら…(も、あるのですが、本当は子供の為が1番なんです)おいしい1服しましょう。
ご回答、有難うございました。

お礼日時:2001/04/27 07:40

わたしの「うまいっ!」とかんじるのは…


そうですね~やっぱり寝起きの一服。
バイトの後の一服…ですかね~。あ~疲れた~プハー!はいいです(笑)
食後はもちろんのこと。
ボ~っとしてるときもいいです。
最悪なのは食事中。味がまざってどちらも楽しめません。
よくわからない回答ですいません。

この回答への補足

皆様、沢山のご回答を有難うございました。
皆様のご回答、すべて楽しく拝読させていただきました。
おいしいときはいろいろあるし、火のこだわりや、おいしいものの組み合わせも、大変楽しかったです♪

さて、このようなコトは人それぞれで「良回答」はないと思いましたので、今回はポイントは「該当なし」にしようかとも考えましたが、それももったいないので、今回のポイントは抽選(あみだくじ)にさせていただきました。
ポイントを差し上げられなかった皆様、申し訳ありませんでした。m(__)m

皆様のご回答、大変参考になりました。
これからも、宜しくお願い致します。m(__)m
皆様、本当に有難うございました!!

補足日時:2001/05/10 08:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamako777さん、初めまして。こんにちは。
ご回答くださって、有難うございます。

寝起きの一服…おいしいですか?!
私、朝は戦争なので、そういえば滅多に試したことがありませんでした。
朝、頑張って余裕をもって起きてみようかな…。
(ただ、自分の意思で起きるコトがほとんどないので、難しいんですが(^^;))

> あ~疲れた~プハー!はいいです(笑)
うんうん、本当にそうですね。
仕事に限らず、「何か充実したコトをした後」って、たまらないですよね!

私も食事中だけは駄目です。両方の味が混ざって、変な味で、どっちももったいなくなってしまう…。

> よくわからない回答ですいません。
そんなことはないですよ(^-^)
楽しく拝読させていただきました♪

お礼日時:2001/05/01 00:08

はじめまして。

。。

ウーン(゜-゜)おいしいと思う時は、

朝起きたときポ~と一服できたら。
朝ごはんを食べたあと昼ごはんを食べたあと夜ご飯を食べたあと、
満腹感に浸されながらぷ~と一服できたとき。
天気のいい日なんかにぽかぽか日光浴ができてやっぱりポ~と一服できたとき。
一仕事終えた後の一服もおいしいですね(-。-)y-゜゜゜
後は寝る30分前ぐらいなんかにすう一服もいいな♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして、hukujinさん、こんにちは。
ご回答下さって、有難うございます。

ん~みんな、おいしそうですね~♪
特に目を惹かれたのが

> 天気のいい日なんかにぽかぽか日光浴ができてやっぱりポ~と一服できたとき。

ですね。
これからの季節は本当に「ぽかぽか日光浴」できる時が増えてくると思いますので、これはやらなくてわ!
(ただ、我が子と一緒のときは躊躇しそうですが(^^;))

私の場合、「寝る前」が1日4回くらいあるので(30分~2時間睡眠を繰り返しているんです(^^;) 生活上いろいろとありまして…)「寝る30分前の一服」は難しそうです。

思わずこの回答を読んでいたら、また、たばこに火をつけてしまいました。
回答をいただけた時はとても嬉しいので、たばこがおいしく感じます♪

お礼日時:2001/04/29 22:12

再びtom21で~す。


yuyu3さんの「乳酸菌飲料がたばことあう」に賛成!
ちなみに私はカルピスファン。季節ごとのフルーツカルピスが楽しみ(^o^)
で、思ったんだけど、おまんじゅうとかアイスクリームとか甘い物の後って意外とおいしいかも。(乳酸飲料も甘い)吸いたくなるってことは、おいしいんでしょうね。
あと、keroNo1さんの「ZIPPOの蓋を開けた時に鳴るチンと言う音がたまらないとにも」は私も賛成!
子供を産もうと思ってから、二人生んでもう産まないと決める間禁煙してたんだけど、その5年のうちにZIPPOをなくしてしまったんで(ToT)、また買っちゃおうかなぁ・・・ ~t(^o^)oO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tom21さんも再度のご回答有難うございます。
カルピスもいいですか?
ヤクルトはおいしかったです♪
いろいろとおいしい組み合わせがありますね。
火のこだわりも人それぞれで、聞いていて楽しいです♪

少しの間でも禁煙できていたんですね。
ちょっと、もったいないですね。

お礼日時:2001/04/28 17:50

皆様が書かれている状況と同じなのですが。


満腹の時。お酒飲んでいる時。残業が終わった時。
・・・しみじみとおいしいですねー。
飲み会などで、ビールで満腹(お腹たぷたぷ)の時など特にうまいっ!って思います。
あと、タバコの後のコーヒーもうまいですね(同時進行ではなく)。

「火」にこだわりがある方も結構見えるようでうれしいです。(私はマッチ党)

吸い過ぎと周囲にかける迷惑を考えてタバコを楽しんでいければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

00:00ジャストのご回答、有難うございます。(なんだか、素敵です♪)
満腹の時、お酒を一緒に飲んでる時…ん~健康に悪そう(笑)
(あ、すみません。「麻雀」カテから「健康管理」カテに移されてしまって、悲しんでいたところだったので(^^;))
本当においしいですよね~。
私、今日は「ヤクルト」なんです(笑) 結構おいしいです。
たばこにコーヒーは皆様、お好きなようですね。

「火」は私は現在「バーバリーのガスライター」を使用しています。
ほんと、皆様いろいろありますね♪

> 吸い過ぎと周囲にかける迷惑を考えてタバコを楽しんでいければいいですね。
素敵なご意見、有難うございます。
仰る通りです。
本当に周囲に迷惑はかけたくありません。
「マナー」を守った、「喫煙」を楽しんでいきましょうね!

お礼日時:2001/04/28 00:22

 とにかく何かに勝った時ですかね。

パチンコ、スロット、競馬、麻雀などギャンブル関係だと特にですね。ゲーセンで対戦をして勝った時も良いです。
 勝ちつづけると本数が多くなって良く無いですけど・・・。
 「yuyu3」も書いてましたが、ヤクルトの後も良いですねェ。
 後は食後や、朝起きて1杯の水と共に一服など。

 ちなみに煙草に火をつけるには「ZIPPO」が良いと思うのは私だけでしょうか?あの蓋を開けた時に鳴る「チン」と言う音がたまらないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さって、有難うございます。
「何かに勝った時」は私も一緒です(^^)
負けててもイライラして、本数増えたりしませんか?(そんな時は、おいしくないですが…(^^;))
対戦ゲームって懐かしい…。ゲームセンターなんて何年も行ってないです。
私が最後にやった対戦ゲームは「ぷよぷよSUN」でした。…遠い昔の記憶だわ…。

「ZIPPO」は私も昔、使っていました。
けど、元彼にもらったものだったので、今の主人には悪くて捨ててしまいました。
これまた、懐かしいです。
「ZIPPO愛用者」の方は沢山いると思いますよ!

お礼日時:2001/04/27 19:37

私のことですが・・・。


やっぱり仕事終わったあとの一服が最高!!
あとはのんびりインターネットのときですね。

あと、私だけかもしれませんがヤクルトとか
ビックルとかの乳酸菌飲料がたばことあうと思っています。
(変かな?)
だれか一緒の人いないかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さって、有難うございます。

> あとはのんびりインターネットのときですね。
私も通じる部分があります!
特にこのサイトで、長文回答を書き終えた後と言ったら…。

あ、この回答、いただけた後、すぐに読んだんですが、そのあと買い物に行ってきまして「ヤクルト」買ってきましたよ~!
今日の夜中に回答をカキコしながら、試してみますね。

お礼日時:2001/04/27 19:23

もう一つ、たばこが上手く感じるとき。



むちゃくちゃ辛い料理を食べ終わって汗を拭きながらの一服。

>asucaさん、たばこ吸っていらしたんですね。

すってますよー。かなりヘビー

私もやめようと思った時期があったんですが、
良くショットバーに行くのでたばこがないとピッチが早くなっちゃうんですよね。アル中が怖いので禁煙をやめました。


あと、ハードボイルドっぽく言うと情事の後なんてあるんだろうけど、これは余り美味しかった印象はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんも、再び有難うございます。
辛い料理の後もおいしいですよね~(^^)
でも、私、香辛料系もお医者様に止められているんです(涙)
この組み合わせは、体によくないのでしょうか??
そういえば、すでにお気付きかもしれませんが、カテゴリー移動させられてしまいましたね。
よりにもよって「健康管理」とは…(^^;)

> ハードボイルドっぽく言うと情事の後なんてあるんだろうけど
これは私も、あまりおいしくなかったです。

お礼日時:2001/04/27 19:08

禁煙して5週間を過ぎました。


3週間から4週間目にかけてタバコを吸う夢を見ました、
まず禁煙して、その頃に吸ったらとてもうまいと思います。
(たぶん1位になるんじゃないかと..)

ちなみに、もうどうでもよくなったので吸おうと思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さって、有難うございます。
うーん…、「日々の一服」を楽しみたいので、この回答は困っちゃいます(^^;)
ここの回答は「愛煙家」の方たちで成り立っていると思いますので、「非喫煙者」の方からの回答だと、どうしたらよいものか…(^^;)
だから、わざわざ「愛煙家の方、お待ちしています」って書いたんですけど…。
ここにいる皆様も「たばこは吸わないほうがいい」って、本当は思ってるんだと思いますよ。(少なくとも私はそう思っていて、やめられない人間ですから…)

お礼日時:2001/04/27 12:12

以前タバコを作っている方(ブレンダー)が言っていましたが、タバコは少し湿気がある位の中で吸うのが、一番おいしくなるようです


したがってお風呂で吸うのが良いみたいです(私やってます)
又コーヒーを飲みながら吸うのがおいしいようですが、コーヒー1杯とタバコ1本でレモン3個分のヴィタミンCが体からうばわれるそうです、それでもやはりおいしくて止められません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さって、有難うございます。
「お風呂でたばこ」は、したことがありませんでした!
今日、早速実践してみます。
湿気が多いほうがいい…ということは、これからの季節、だんだんとおいしくなっていくってコトなのでしょうかね?
ビタミンかぁ…。
私の知識だと、たしか吸っている人間は、吸わない人の3~5倍は取らなくてはいけないと聞いたことがあります。
私もあやふやな記憶として知っていましたが、やめられません(^^;)

お礼日時:2001/04/27 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!