アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

UAマイレジプログラムで目標の135000マイルに達成したのですが

以下のようなルートは可能なのでしょうか?

どなたかご教授よろしくお願いいたします。

1、ITM→NRT→IAD(ワシントン) 全日空 2176便→002便
ワシントンで2泊
2、IAD→JFK→FRA→AMS  UA5712便→SQ25便→LH992便
    (JFKでの乗継時間7時間、FRAで2時間の乗継)
AMSで2泊
陸路HAMへ
HAM2泊
<オープンジョー>
3、HAM→FRA→NRT→ITM LH013→LH710→NH2117

これらをFクラスのスタアラ特典で考えてます。
なおSQ025便はB747のなのでスイートではなくF扱いだと思います。

A 回答 (2件)

使用条件を読みましたか?*私はUAのを見てませんが。

マイル利用時となると色々な条件が有るのが一般的です。
単純往復のみ、とかOJはダメとかOKの会社も有ります。
会員クラスによっても条件が変ります。

Fクラス利用ではマイルが全然足りないのでは!
135万マイルではないですよね。

いずれにしてもUAに問い合わせるしか有りません。
チケッティングするのはUAですから。

また燃油代他TAX等は別途取られるのが一般的です。
最低でも7万前後掛かるのでは!
    • 0

もしかしたらもうUAに問い合わせされて、現実をお知りになったでしょうか?

私の経験では、日本⇔アメリカ本土でエコノミーでも60,000マイル必要でしたし、スタアラ特典でヨーロッパ2都市周遊をエコノミーで取ったときは70,000マイルかかりました。
「135,000マイル」を目標とされた根拠は分かりませんが、もし取れたとしても全旅程エコノミーになるのではないかと思います。
それとも「Fクラスで」ときっちり書かれているので、やはり貯まったのは1,350,000マイルかな?それなら素晴らしいです。

いずれにしても、特典予約する際、便名は選べません。すべての便に特典用枠があるとは限りませんし、スタアラ特典利用だと(提携しているとはいえ)他社のご機嫌伺いをしてからの予約になるので、さらに難しいことになります。

また複雑な旅程を組むと「ここはすぐ取れるけど、こことここがどうしても取れない」ということが必ず発生します。そして、全旅程空席が揃わないと特典発行はできません。旅程を再考してはいかがでしょうか。
ま、空き次第なので、電話して相談するのがよいと思います。取れないところは取れないまま特典発券して、取れなかったところは別途購入するなどの対応が必要になると思います。

なお、発券手数料はかかりますが、燃油サーチャージはかからなかったと記憶しています。(「出発当日空港で徴収される可能性があります」と説明を受けますが、徴収された経験はないです。)
    • 0