プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
もう少し待てばはっきりするんでしょうが
気になってしょうがないので質問させて下さい。

6/6~生理
6/23 排卵検査薬陽性
(6/23~26の間に3回仲良し)
6/25 体温上昇
7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした)
7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線
7/11 クリアブルー陰性(真っ白)

生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。
7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。
いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。
今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。

チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、
逆もあるのでしょうか?
チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが
30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙)

高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので
望みは薄いですか?
また排卵検査薬が陽性になってから
48時間以上後に排卵する可能性もありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時間が経ってからとはいえ、30分は経ちすぎです。

よって、陰性の確立は高いですが、現在も体温が下がらないのならば、もうしばらく待って、1週間後タイプで再度でしょうか。
もうそれしか仕様がありませんよね?

日本の検査薬は大変性質がよく、私は、妊娠を一度失敗しているので、怖くて使えず、病院(予約)の日まで検査せずに行くと、医師から「市販の薬で調べておけばいよかったのにー、あれねぇー病院なみに結構いいよ」と言われました。だから、怖くて使えなかったつうの(笑)

とはいえ、ある医学部の教授が「陰性陰性、また陰性でね、奥さんが。でも、なんとなく妊娠した予感があるって本人いうんだよ。でねぇーしばらくたってから、それこそ胎嚢等が確認できる時期に受診したら、妊娠していたよ。まぁー時にはずれの検査薬もあるんだね」という体験談を。とはいえ、これは昭和時代の話らしいですが。
でもでも、もしかすると、「はずれ」にあたったかもしれないので。
高温期とおっしゃるならば、基礎体温をつけていらっしゃいますよね?ただ、携帯などサイト利用でそうおっしゃているならば、話は別ですが。高温期が当分続くならば、再度検査がいいです。

ただ、高温の体温によっては、もしかして。。。です。妊娠すると、この低体温女の私でさえ、微熱ぐらいの熱が出ました。とはいえ、最初は、37℃に行くいかないだった気がしますが・・・

体温観察をしながら、再検査か、そうではないか見極めるしかないとかとは思います。

ちなみに排卵は、左右時差の場合がありますから、そうなると48時間後もあるかもしれませんね。
まぁー排卵は、個人差ありありのようです。排卵検査薬の説明書読みました?結構、アバウトな時間しか書いてないでしょ?よって、正確さはないです。ただ、36時間以上では、陽性反応は出ない、36時間以上前だとその排卵時に出すものが、体外へ出ないってことなんだとは思います。

んーーー難しいですが。

この回答への補足

残念ながら7/12にリセットしました。
ただいつもとは違うものすごい腹痛、腰痛、吐き気などがあり
量も多かったので、化学的流産なのかもと思っています。
チェックワンファストとクリアブルーの違いとかではなく
陽性から陰性になっただけだったのかなと。

質問後の結果が分かった方が良いかと思い補足しました。
回答くださった方、ありがとうございました。

• 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30分はやはり経ちすぎですか・・・
1時間後と言う記述を見たので期待を込めたのですが(苦笑)
ちなみに1分後は真っ白でそのあと見たのが30分後だったので
線が出たのはもっと早かったかも。と希望的観測(笑)

基礎体温はちゃんと付けています。
でも高温期ではありますが36.7~8と言った微妙な感じです。
低温期の平均が36.2台だったので0.3度以上はあるのですが。

排卵検査薬に関しては
この日だという特定は出来ずとも36時間以内ではなく
例えば48時間後に排卵する場合も陽性になる可能性があるのか。
それならば排卵日がずれた可能性もあるかもと思いまして。

どちらにしろはっきりするまで待つしかないですよね。
気分が上がったり下がったり、
とにかく落ち着かなかったのでお返事感謝します。

市販薬を個人の判断で飲むのはよくないと言われています。

産婦人科で「妊娠の可能性あり」と言って薬を処方してもらってはいかがでしょう。

もちろん、過去の経験などで「大丈夫だった」という方が居る薬もありますが
(一応細粒タイプなら大丈夫とメーカーHPに書いてあるものもあります)
それは確立論ですし,誰も責任は取ってくれません・・・http://f.key-chains.net/fso.php?key=%E9%AB%98%E6 …

その後妊娠が解って不安になるよりも
病院で処方してもらうのが一番だと思いますよ。

そうすればこれからもその薬がのめますし♪

おだいじになさってください

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 5