アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月で22歳になったものですが
私が小学生のころプレイしたソフトのタイトルを思い出せず困っています。

転校生の友人(転校してきたのは私が小4か小5ぐらい)の家に遊びにいったとき
プレイしたソフトなんですが、その後、借りて家でプレイしたことまで覚えているのですが、
クリアした記憶はありません。

内容としましては、
オープニングで主人公は汽車?みたいなのに乗ってワールド?に降り立っていたとおもいます。
花なんかとしゃべったりするファンタジーメルヘンな感じでした。
ある場所にはサーカスがある街もあり、「空の上には町がある」というフラグをサーカス団員から拾ったようにおもいます。
(ただし私はプレイしても空の上にいくとこまでいけませんでした。)
ラスボスとおぼしきものとの決戦の時には、ハンマー?っぽいもので攻撃してた気がします。
ですが、フラグを回収できてなかったのか、ラスボスに最初のスタート地点まで戻される(時間を巻き戻される?)感じになり
無限ループ状態で、倒すこと(全クリ)はできてませんでした。当時の私はここで詰んでました。

ゲーム内容は以上です。

多分、有名な作品じゃなく、無名の作品でシリーズとかもなくこの1作で終わってたんじゃないかとおもいます。
ハードは記憶が正しければプレイステーションでした。
私が小学生5年?か4年ごろには発売されていたようなので、2000年前後の作品かとおもわれます。

もし、「これじゃないの?」とおもうタイトルがあればググりますので教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

うーん、

ジャンルとか出していただけるとわかりやすいのですが……

あと2Dか3Dかとか
主人公の性別と種族とかわかりませんか?

あと、ゲームは総じて明るい系でしょうか?

【エアーズ】
【デュープリズム】
【牧場物語ーハーベストムーンー】
【プルムイプルムイ】

一応4つ挙げておきます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2D、3Dはちょっと覚えてないです・・・。ぼんやりとしか思い浮かばなくて・・・。
主人公の性別は男だったとおもいます。
ゲームは明るい系です。ラスボスとか戦いとかがあっても、ほのぼのとしたカンジです。
ぼくのなつやすみ みたいな感じのほのぼのです。

なんとなくポピーザぱフォーマーみたいな感じの絵柄でした。
3Dだったんでしょうかね・・・。イメージとしてはポピーザぱフォーマーが一番近いです。

挙げていただいた4つはどうも違うようでした・・・。
アニメ絵?漫画絵?ではなかったです。
ホント私はこのゲームのことを思い出すときポピーザぱフォーマーも思い出すぐらいの印象でした。
貴重な回答ありがとうございました。

自分も26でうろ覚えなのですが……

「ミスティックアーク-まぼろし劇場-」

印象だけで判断するとこのタイトルを思い出します。

ミスティックアークは、スーパーファミコンでも発売しており

コアなファンが多いです。

間違えていたら申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
ミスティックアーク-まぼろし劇場-調べてみましたが
違ってたようです。
サーカスは通過点の街の一環というだけなのでそういった施設がメインでは
ないんです。
ましてリメイクされてるような人気作ではないはず・・・。
貴重な回答ありがとうございました。