プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話だけじゃダメなのですか?そんなに必要な物なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は、通話とメールが出来れば充分です。


情報収集はパソコンでやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います
私も、その様にしています。

お礼日時:2011/07/13 22:23

こんにちは。


ガラケーが最近おされている要因には、データ通信によるパケット収入の増大・・・というキャリア(NTTドコモやau、SoftBannkなど)の都合が大いに影響しているように思います。

[参考]携帯キャリアの利益に明暗・・・ガラケーの牙城崩壊!
http://hikaku-provider.com/about/mobile/special_01

もちろん、利用者のニーズとしてそれなりの数が見込めるから・・・ということもありますが、ガラケーのほうが儲かるからという理由が大きいのではないかと。


とはいえ、パケット通信(トラフィック)の増大がキャリアの首を締めるのも確かです。


・ライゾンがスマートフォンの通信料金を従量制に、爆発するトラフィックによって定額料金が破綻
http://dt.business.nifty.com/articles/5223.html

日本が定額制は廃止になる日も近いのかもしれません。

参考URL:http://dt.business.nifty.com/articles/5223.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/13 22:17

 私にとっては必要な物です。

仕事でも使って居るので。主にメールで依頼内容のチェックが外出先でも出来ますので。
 これをするためにスマートフォンに変えました。

 ただ、必要も無いのに買うと不便になるかもしれないです。

 情報をより簡単に手に入れられる、PCは邪魔だし、携帯では出来ないしという物があればスマートフォンは便利です。
    • good
    • 0

日本では微妙です。

海外では以外に必要です。

日本にいると見落としがちですが、日本以外の国で携帯電話がインターネット接続されていろいろなサービスを楽しめる、という環境が整っている国はあまり多くありません。

日本はドコモのiモードから、携帯電話でインターネット接続を利用できるようになり、一時期爆発的に携帯用サイトも登場したことから、ガラケーでもかなりのサービスを受けることが出来ます。
3年ぐらい前までネット接続はパソコンでなければならない、というのはせいぜい動画ぐらいだったのではないでしょうか。

そこにiPhoneが出て、海外の事情が変わります。あ、その前にブラックベリーというeメールをパソコンとやり取りできる画期的な携帯があった事も忘れてはいけないです。
しかし、日本人にはすでにメールで画像も添付ファイルも送れていたので、ブラックベリーの必要性をまったく理解できなかったわけです。

ということで、日本はともかく海外ではiPhoneが爆発的に人気を集め、日本でも流行し、アンドロイド携帯という対抗馬も出てくるようになりました。
日本の携帯会社がアンドロイド携帯を売り出したのは今年からですから、日本の開発者やメーカーも「日本人にスマホって本当に必要なの??」って思っていたと思います。

で、私的には「スマホってほとんどいらない」というか「スマホを本当に利用できる環境と、必要性がある人はそんなに多くない」と思っています。

私もパソコンを持って歩きたくて、10年ぐらい苦労しましたが、iPadでほぼ解決しました。しかしiPadは通話が出来ないので、ガラケーも持っています。
Ipadを買うまえは、ウィンドウズモバイルのスマホを持っていましたが、ものすごく使えなかったです。

だから、日本では本当に必要な人、すこしだけ。ブームだからもって見たい人、かなりたくさん。ということだと思います。

ガラケーって案外すごいですよ。
    • good
    • 0

 ほとんどの人にとってはオーバースペックでしょうが、それを言ったらPCも同じなので。


 最新のPCを買って、メールとネットしかしていない人はたくさんいます。

 スマホも、はじめは鬼のようにアプリをダウンロードして、そのうちメールとネット、ちょっとしたアプリの使用で落ち着くのでは。

 auのwimax(テザリング)スマホがもっと出てきたら欲しいですネ。
    • good
    • 0

必要な人には必要な物です。


必要でなければ、利用しなければ良いだけです。

それだけの話なんですよ。

私は、外出中でも、仕事上でメールを見てくれと言われる事が多いですので、仕事などで使っているメールアドレスに送られて居たメールを読み、添付されたデータなどを確認して、すぐに客先や協力会社に指示が出来るようになりましたので、とても効率が上がりました。

そんなの必要無い。と言う人にとっては無駄でしょうね。

パソコンだって、まだ使って居ない人は沢山います。
その人から見たらパソコンだって必要なんて意識は無いでしょう。
それと同じです。
    • good
    • 0

一般的な携帯電話で十分という人はそれはそれで良いのではないですか?


別に法律で規制されているわけでもないですから。

私はスマートフォンとても必要です。利用しています。

あなたは必要ない...それならそれで問題ないのでは?
    • good
    • 0

これだけインターネットが発達して、企業内でも重要な位置を占める様になったらそれを存分に使える端末が開発されるのは当然といえば当然の流れです。



僕もガラケーからスマホに転身しましたが、もうガラケーに戻るつもりはありません。自分はなんて能力の低いポンコツ端末を使っていたのか…とそう思うほどにです。

これから十数年のうちにガラケーは衰退し世の中はスマホに移行していくでしょう。スマホの次はどんな端末が出るのかが楽しみになりますね。
    • good
    • 0

こんばんは。

(^_^メ)

どのような使い方をするかで、スマートフォンなのか携帯電話なのかになってくるでしょう。

殆ど通話とメール程度しかしない人には、携帯電話の方が使いやすいと思います。

通話とかメールは殆どしなくて、アプリをいろいろ使いこなしたい人であれば、
スマートフォンは値打ちがあると思います。
手のひらに乗るパソコンのような感じで利用できると思います。

ご参考まで。(^O^)
    • good
    • 0

ここで何人もの人が必要論をぶった所であなたがそれを納得しなければあなたには不要と言う事です。


個人的には携帯電話も絶対に必要とは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!