激凹みから立ち直る方法

東京都内にお勤めの女性の皆さん、終電逃してしまったらどうしてますか?
先日、仕事が終わらずギリギリまで頑張っていたら間に合わなくなってしまい、ビジネスホテルを探したのですがなかなか見つからず途方に暮れてしまいました。
携帯の検索サイトでも探しましたが今ひとついいサイトが見つかりませんでした。

なるべく安くあげたいし、女性一人でも泊まりやすく、真夜中でもチェックイン受けてくれるホテル・旅館、教えてください。
サイトや本、どんな情報でも構いません。
寝られて、お風呂があれば多少の状況は我慢します。
勤め先は品川です。
お願いします!助けてください。

A 回答 (5件)

 まあそんなホテルはないと思いますが


>寝られて、お風呂があれば多少の状況は我慢します。
程度問題にもよるのですが、女性も宿泊できるカプセルホテルはあります。
ですが、寝られてシャワーを浴びられれば、ということでしたら
私だったら迷わずマンガ喫茶で仮眠を取ります。
終電が終わったころになると、続々お客さんがくるくらいで
最近のマンガ喫茶は、マンガを読むところではなく夜ホテル代わりに使われるようになっています。
ですから、毛布や目覚し時計の貸し出しはありますし、
歯ブラシやタオルを販売しています。
シャワーは無料ではないですが
私の行き付けのマンガ喫茶では、シャワーを利用するのに順番待ちをしているくらいです。
ここなら女性でも安心して仮眠が取れます。

 ただ、マンガ喫茶もいろいろで、設備の整った清潔なところばかりではありません。
ですから、一度くらいは下見しておいた方がいいと思います。
人気店は、割引になるナイトパック適用時間前に行列を作って待っていたりもしますから
終電を逃した後だと満員になっている可能性もあるでしょう。
品川で検索してみましたが、あまりおすすめできるところではないようでした。
渋谷まで出る気力があれば、おすすめのところもあるんですけど。
あ、ゲラゲラはやめておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画喫茶に泊まるという発想には驚きました。
行ったことないので試しに昼間行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 16:49

ホテルほど良いものではないですが、


最悪マン喫とゆー手があるなーと最近思ってます。

渋谷なのですが、確か平日深夜から朝まで1000円前後で、
なぜがシャワーも入れてタオル等貸し出し有りというのがありました。イスも2人用ならソファ、一人用でもかなり寝心地良い社長イスみたいなやつでした。
泊まった事はないのですが、こーゆーのもありかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画喫茶に泊まるという発想には驚きました。
行ったことないので試しに昼間行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 16:48

カプセルホテル、サウナ、安宿のページです。


まずは見てみてください。

やっぱりカプセルは男性専用が多いようですね。
サウナか健康ランドの方がいいでしょうか。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん掲載されていますね。
いろいろ探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 16:46

即思いついたんですが、明治学院大学のすぐ近くに「ホテルメイト」というビジネスホテルらしきものがあります。


多分安いのではないかと見ておりますが、検索しても該当がありません。
品川駅から高輪台駅を過ぎてもう少し歩いたところ(明治通り沿い)にあります。
こんな情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルメイト、どうしても見つかりません(T_T)
電話帳にも載っていないようです。
でもせっかくなので時間のある時散歩がてら探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 14:24

こんばんわ!



私は♂なのでプライベートでは「カプセル」でも「朝までカラオケ屋」でも構わないし、仕事の時は会社から宿泊費(税込み¥7,000ですけど…)が出ますので、格安のホテル等はわかりませんが…

よく利用するのはワシントンホテル系列のR&Bチェーンです。品川からだとちょっと遠いかも…(東京はよく知らないので距離感全くなしです)

お仕事などで突発的に帰れないときなど、予約なしで泊まるなら上記のR&Bですね。よほど、学会とか○○大会やイベントがない限りは空いてると思います。

あと、晴海のマリナーズコート東京は遅い時間に空いている部屋があると安く泊まれるようです。ただ、チェックインの時間が決まっていたような記憶も薄っすらと…

少ない情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
R&Bチェーン、安価ですね。
キレイだし安心して泊まれそうです。

お礼日時:2003/10/27 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!