アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにかとイケメンは得をしていると感じます。

それに比べて私は非イケメン。

何も顔で恩恵を受けたことはありません。

イケメンはモテるし、女性を選択できる可能性も大です。

大学生活をしていると、周りのイケメンやリア充が妬ましいです。

これが精神的ストレスやコンプレックスになっているのですが、私はどうすればいいのでしょうか。

かっこいいと言われたり、女性に話しかけられやすくなったり、告白されたり、結果として何か出さなければイケメンになったとは思えないとおもいます。

A 回答 (12件中1~10件)

大学生くらいの女の子の場合、どうしても外見が目立つ男の方に目が行くようです。


それはもう仕方のないこと…

30前くらいになると、ガラッと考えが変わる人が多いそうですよ~
    • good
    • 5

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員将来性皆無一生涯独身確定男性です。



イケメンはやっぱり勝ち組ですよ!
┓( ̄∇ ̄;)┏

何だかんだ言ってもイケメンは女の子にモテます!恋愛経験値をたくさん積める、女性人脈を簡単に増やせる、よって心に余裕がある、さらに仕事にも集中出来る等……………………………。

変に恋愛悩みを抱えなくて良いからいつも心が軽くいられますし、常にデートやセックスしていて心が潤っていますから精神衛生上たいへん良いわけです。

反対に上記に挙げてある私のスペック見てよ!
女の子縁が無い人生ですよ、どんなに寂しくてツラいか想像つきますか?

寂しさ、虚無感、孤独感、セックス出来ないモンモンムラムラ感、非常にツラい暗黒人生ですよ、今も続いてます。
容姿見た目の悪い非モテ人間は非常に苦しい人生を送る羽目になります。

女の子は容姿見た目で男性を選ぶことは確実なので絶対にイケメンは得なんです!
    • good
    • 16

 ありきたりな事を言いますが別にイケメンになる必要は無いと思います。

無いものねだりってしたって無駄だから←まぁ整形するという最終手段もありますがそれを実行するつもりが無いのならイケメンになる必要は無いと思います。

 自分も誰からもイケメンといわれたことはありませんが普通に恋愛してますし。現在過去の彼女からもイケメンだとは言われたことはありません。逆にあなたの顔が好きだから好きといわれたら嫌だとも思いますし。
    • good
    • 1

年下女性にやたらモテる非イケメン既婚者です



イケメンはモテると言いますが、可愛い顔した女の子ならどんな子でも付き合いたいと思いますか?

超デブ、不潔、金にがめつい、浮気症、男口調、ヤリマン、自称精神病、オタク

イケメンも同じです
    • good
    • 0

こんにちはイケメンです。


冒頭から断言しますが、イケメンが必ずモテる訳ではありません。
あなたがモテないのはコミュ力が無いからです。

さすがに顔は晒せませんが、大学生当時の私をあなたがもしも知っていれば
丑の刻参りを数回実践してしまうくらいにはモテてました。今でもモテますが。

で、何故冒頭の様に書いたかというと、それが真実だからです。
女性が恋愛の土俵に立つ契機となるのに、容姿の美醜はあまり関係ありません。

場慣れと言うか何と言うか、とにかく口がうまけりゃ誰だってモテるんですよ。
低身長低学歴ファッションセンス0デブハゲおっさんでも口がうまけりゃモテるんです。

私は容姿に起因してイジメに遭ったことがあります。高校で何とか克服の糸口を掴み
表面的には立ち直りました。でも、イジメに苛まれた期間が長かったので純朴と言うか
簡単に言えば世間知らずでした。

だから恋愛の悲喜について周囲の助力を得て色々と教えられ、体験させられ
といった経緯を踏襲したせいなのか、多様な人種と親交があります。

あなたの仰るリア充も、女ったらしもスポーツマンも公務員も医師もオタクもいます。
そんなコミュニティに参加し続けた経験から、真実であると記述しました。本当です。

コミュ力が無ければまず、恋愛の土俵に立って戦えません。
女性もまた、恋愛の土俵に立ってはくれません。だからコミュ力を養ってください。

コミュニケーションに関して他者にどうこう言われる筋合いはない、と豪語出来るほど
既に達者なのでしたら、女性を恋愛の土俵に立たせる為のコミュ力を身に着けてください。

コンプレックスは原因を潰せば必ず克服できます。直視するには勇気がいりますけど
出来ないことではありません。勇気を以て臨めば必ず、事は成就します。
    • good
    • 0

イケメンではない男の回答です。


正確には、既婚者や彼氏持ちの人には
外見悪くない(たまに良いじゃん)とは言われますが・・・
所詮恋愛対象外なのでそういう事を言うんだと自覚してます。
なぜなら・・・彼氏無しの人には全くもってモテないからwww

他の人とは違う角度から回答します。

質問者様はイケメン=全てプラスだと思っている部分があるんじゃないかな?
考え方を180度変えてみよう。
彼女がいると・・・・
・しなくてよいケンカや嫉妬がある。
・使わなくて良い金や時間を使わなくてはいかなくなる。
(デート代やイベント毎のプレゼント等)
・異性と気軽に遊べなくなる。
・自分の時間が少なからず削られる。
・振ったら変な逆恨みされる可能性がある。
・振られたら落ち込む。(精神的に)

ちょっと思いついただけでもこれだけあるよ。
モテなければ・・・・
・嫉妬もケンカもない
・ある程度の金と時間を自由に使える。
・異性と気軽に遊びにいける。
・自分の時間は確実にある。
・振った、振られたって事はない。

片想いで告白しなきゃ 振られることはないんだよ?

正直な話なんで付き合いたいの?
Hしたいから?
自分の都合で遊んでくれる彼女だったら欲しいと思うけど、
正直面倒くさい・・・・の一言につきるけどな。
モテないヒガミに聞こえるかもしれんが 正直な気持なんだよね。

>これが精神的ストレスやコンプレックスになっているのですが、
>私はどうすればいいのでしょうか。

上記に書いた事を考えたら、自分のやりたいことに時間と金をある程度使えるんだし
異性と気軽に遊びにもいける訳だから・・・・
恋人いない=自由なんだよ?
束縛されたり相手のことを考えずに自由に何でも出来る事を楽しく思えばよい。
    • good
    • 3

男は自信です。


自信があれば、モテます。例外なく!
私は、イケメンとまではいかなくとも、それほど女性には困らなかったです。
でも、それにあぐらをかいていたら、いつの間にかメタボに・・・ヤバいです。

顔がイケてないなら、体を鍛えましょう!
マッチョでモテナイやつを見たことがありません。
女性でもそうでしょ?顔は普通でも、スタイルがよければ男は寄ってくる。

体を鍛えて、自信がつけば、絶対にモテます。
ただ、根拠のない「過信」は逆にダメです。
    • good
    • 1

ビュリダンのロバという逸話があります。


一頭のロバがいました。
ロバの目の前には同じ量の美味しそうな干し草が左右に盛られていました。
そのロバは干し草を食べたくてしょうがないのですが、
いかんせん量も香りも見た目も同じ左右の干し草のどちらを食べて良いか決めかねています。
しまいにそのロバは餓死してしまいます。
自由と言うのは一見幸せに思えますが、選択しなければならない不自由さを抱えているということです。

イケメンが可哀そうなのは女性を選択しなければいけない不自由さがあることでしょうね。
悪い女に引っかかって不幸せな目にあうイケメンもいるかもしれません。

見方を変えると、外見は男前になるための一つの手段でしかありません。
内面からにじみ出る人間の豊かさもあります。
一般的に言われているイケメンをうらやましく思うよりも、
あなた自身誰にもまねできないような魅力に気づき伸ばす方が、
ずっと男前になれますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ


私(男です)の意見です。

日本的な感覚で行けばどうしようもないです。
海外(韓国とか)的スタンスで行けば整形しましょう。(まぁ日本人でも芸能人クラスはかなりを手を入れてるでしょうが)

ってかイケメンを羨んでも仕方がないですよ^^;歳と共に劣化しますし、イケメンだから将来安泰なんて無いので・・・。
本当にうらやましいと思うのは努力しなくても頭の回転が良くて出来る男だと私は思いますね。
勉強だけじゃなく人間社会を渡り歩けるセンスとか・・・。

出来る人間で大金持ちになれば女は自然と寄ってくるでしょうし、出来る人間に歳の劣化は伴わないのでイケメンより断然得します。
まぁ整形みたいに金出して人の手を加えればなれる物じゃないのが残念な話ですがね~^^;
    • good
    • 1

こんにちは。




私はスヌーピーで大好きな名言があります。


ルーシー「時々、あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ‥」


スヌーピー「配られたトランプで勝負するすかないのさ‥」



というものです。


たしかに見た目がよいほうが他人からいろいろ恩恵をこうむるのは事実です。


でも、そんなことひがんでいてもしょうがありません。


幸いにも男性は女性よりも見た目以外で勝負できるところは多いのです。


質問者さんのまわりにはイケメンでないけど女性から人気のある男性はいませんか?


ホリエモンしかりケンコバさんしかり、イケメンというのには「?」の方でも女性から人気のある方は多数おられます。


勉強やスポーツ、アルバイトでも一生懸命やっている姿を女性は案外ちゃんと見ているものですよ。


また「話しかけてもらう」「告白される」といった受身でなく自分からどんどん話しかけてみるべきです。


ふてくされずに充実した大学生活を送ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています