プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でみんなからイケメンと言われている先輩がいます。40歳の方ですが、社内で1番イケメンだと思います。

先週の飲み会では、ある上司から「お前は⭕⭕(上記の先輩)とジャンルは違うけど格好良いよなあ」と言われました。
有難い事に他の方からも格好良いや男前とは言われるのですが、やはり圧倒的にモテません。

私のような二番煎じ的なポジションの方っていますか??何というか多分中途半端というか、普通よりは良いけどモテる程は格好良くない、でも容姿は良いと言われることはそれなりにある。。。
多分雰囲気イケメン(確かに爽やかとはよく言われるため)とかそんな感じなんですかね??

A 回答 (6件)

難しいですねえ


まあ、身長や筋トレ趣味から考えて、雰囲気イケメン以上ではありそう
あと、社内だと、目下の女性からは気遣いされているのでホントのことは分かりづらい
某女優の娘のレベルが分からないけど、2年弱続いたんだからイケメンに入る可能性が高いかな
美人というか、気に入った女性と付き合えているなら、社内でどう言われているかに関係なく、モテると思いますよ

私は、イケメンとかカッコいいとか直接言われることはほぼないし、告白された人数いまだに0人ですが(笑)、モテると思ってますよ
好きな人とはたいてい付き合えてます(笑)
    • good
    • 0

2番のポジションでも、モテる人はモテます。


顔だけではないって事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分前ですが
格好良いと思われていたそうなのですが、話し方がむかつくと言われていたことがあったり、
爽やかで良い!って言ってくれていた後輩(先輩伝で聞いた)も疎遠に、、、

人当たりの良さや仕事振りは評価され、上司からも気に入られているのですが、、、
やはり話すとつまらないとか色々あるのでしょうか?

お礼日時:2023/10/30 00:16

あ、35歳に達した頃の話ですので、今は37ですw


もしかして同い年ですかねwww
1986年生まれ寅年ですw

20代の頃に告白された1人(一緒に仕事した事があった人の方)と4年ぐらい交際したんですが、結局は破局しました。
結婚の話をされると、そんな気になれませんでした。

それにしても資格勉強、物凄い努力家ですね!
尊敬します。

因みに片思い中の女性ですが、質問者様のイケメン先輩と同い年の女性ですw
5年前の冬に、法律事務所から転職して来たんですが、シングルマザーの女性で弁護士です。
1度告白して「ごめんなさい。貴方は長身でイケメンだし、私みたいな中古品じゃなくて、もっと若くて婚歴に傷がない女性の方が良いと思う。この告白があったからって、貴方に対して態度を変えるとかはないから安心してね。」とフラれてますが、未だ諦められないんですよね。
六本木や銀座の元ホステスで、40歳とは思えない容姿で、凄く綺麗な人です。
まあ、この人と付き合えないなら一生独身も覚悟してますw

筋トレは自分も趣味ですw
20代後半にしか見えないという事は美点ですよ!
彼女も作ろうと思えば、直ぐに出来そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかの同い年ですか!
非常に嬉しいです!笑

弁護士!優秀ですね!
年齢は関係ないですね~好きな人であれば全然良いです!私も恋愛対象では見てませんが、社内の女性でイチオシは40半ばの方ですし、その方も若手達を押さえて1番美人です笑
ランチに1度だけ行きましたが、流石に既婚者なので綺麗な人だな~位にしかみてません。。

私の元カノは某女優さんの娘さんだったんですよ笑
一般人の私にはとんでもない奇跡だったのですが、フラれて終わりました(わずか2年弱くらいです)

筋トレ良いですよね!私は元々フルコンタクト空手をずっとやっていましたので、それもあってか筋トレを始めた次第です!


私も今のところは結婚は無理そうですし、あまり望んでいませんね、、

回答者様には良い縁があることをお祈りします!!

お礼日時:2023/10/29 23:46

今の職場は新卒採用からずっといるので、合計は4人ですが、うち2人は20代の頃なので何の自慢にもなりませんw



流石に話した事もない社員から告白された経験はないですが、姓は知ってても下の名前は知らない人が1人いましたが、この女性社員は仕事が出来る人じゃなく、上司に怒られ泣きながら残業で資料作ってたので、見かねて手を貸したんですが、この行動が自分が彼女に好意を寄せていると勘違いさせてしまったんだと思いますw
関わったのはこれぐらいだった感じですw

他の3人に関しては、一緒に仕事をした事がある人達ですw

人によってイケメンとかイケメンじゃないと言われるのは、女性社員達の好みの問題です。
自分は35歳に達した頃から、人伝でも風の噂でも、格好良いと言われていると聞こえて来た記憶はありませんw
なので、質問者様の方がイケメンだと思われますよw
178 67 なのでそろそろ中年太りを気にしないといけませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや告白されない人の方が相対的に多いわけですから十分な人数ですよ笑

私は格好良いと言われてると人伝に聞いたのは10回以上はありますが、話し方が嫌いとか聞いたこともあったので、多分性格込みだと人気はなさそうです。元カノは新卒2年目で私は当時31でしたが(今更ですが年齢は質問者様の2つ上です笑)、話すと残念とよく言われていました。

とりあえずこのままではマズいと資格勉強したり(危険物、ボイラー、FP2級、簿記2級など)しましたが、多分昔からある程度ドコに行っても注目はされてきましたので上から目線な感じが節々に出てるんでしょうね笑

ある同僚の女性(60才)の方からは数年前から目の保養や社内でイチオシ等々言って下さるのと、40後半の女性からも社内で1番格好良いと言われますので、年代的にその辺りの方からは受けるのだと思います。ですが本当に女性にモテませんでしたね。恐ろしいくらいに。

身長は177で70キロくらいで、筋トレとランニングは欠かしていません笑
お陰で新卒からも20代後半にしか見えない!といってもらえます、、彼女欲しいですが、社外での出会いが全くありません、、、

お礼日時:2023/10/29 22:40

ダントツでイケメンが1人いると、どうしても周りの男は全員霞んで見えますからねw


多分、自分もその1人ですw
5年程前から、3歳年上の女性に片思いしてるので、他の女性社員から告白されても断ってたので、30代半ばを過ぎた自分ももうモテませんw
でも、その40歳のイケメン先輩と比べて圧倒的に自身はモテないと思う事はないと思います。
性格と行動力と仕事の能力で頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何人に告白されたんですか!?
うらやましいです、、
私はたったの2人だけです、、

話したこともない社員から告白されたのであれば回答者様はイケメンなんですよ!

私は人によってはイケメンじゃない!と言われたりもしましたしね笑
社内でも人伝に格好良いと言われたことが何度かある程度なので、周りからすると中途半端で認めたくないんでしょうね笑

お礼日時:2023/10/29 21:33

そんなの真に受ける大人はいませんよ


世の中ではそういうのをリップサービスと言うんですよ
だれだって「イケメンだね」とか「男前だね」とか言われることはしょっちゅうあるでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に社内恋愛で7つ下と6つ下からアプローチされましたから。
多分あなたがリップサービスを受けちゃってるんだと思う笑

自分の人生不満だからって喧嘩売るのは止めましょうよ笑

お礼日時:2023/10/29 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A