プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜、手巻きずしをしたので大量に酢飯を作たのですが
かなり余ったので、大人4人分のお昼ご飯に使ってしまおうと考えています。
が、寿司おけで無かった為ちょっと水分が多く、べったりした冷えた酢飯で
そのまま食べるのもどうかなあ?
レンジで温めたら?大丈夫?
と、どう使おうか考えあぐねています。
何か、お昼御飯として、上手な使い方はないものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

暑いけど、チャリでスーパーに行って、お稲荷さん用の油揚げを買って


きて詰める・・・できれば寿司コーナーに置いてあるガリは失敬して
追加できるとさらに嬉しい・・($・・)/~~~

個人的な希望です。うーーん・・食べたい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、お昼に作りました。
山芋とか魚も少しあったので
乗せてカラフルお稲荷にしたら御馳走になりました。
皆、大喜びで食べてくれました。

お礼日時:2011/07/13 14:55

冷えた酢飯もおいしいです。


我が家では取り合いになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それが、ちょっとビチョッとした酢飯で悩ましい所です。

お礼日時:2011/07/13 14:46

加熱すると酢のすっぱいのが和らぎますよね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか!
なんか、咳き込みそうな気がして、レンジで温めるのを迷っていましたが
やってみます。

お礼日時:2011/07/13 14:44

お刺身が余っていたら海鮮粥はどうでしょうか?


お出汁(鶏がらスープでも可)としょうが、すりゴマ、塩コショーで酢飯をかるく煮て、器によそってからお刺身をのせる。
薬味にねぎとか入れてもおいしいです。

あとは少し温めてから揚げ丼にしてもおいしいです。
刻んだ海苔をのせるとおいしさアップです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
涼しくなったら、やってみます。
酢あじがついていても大丈夫なもんなんですねー。

お礼日時:2011/07/13 14:43

すし屋さんは、チャーハンにしたりしているようですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
チャーハンは気付きませんでした。

お礼日時:2011/07/13 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!